2005年8月18日

任務完了

我が家についにやってきた。
帰宅したら、ポストの中で私の帰りを待っていてくれた。
待ちに待っていた、ネジザウルス

先週の週末に壊れた換気扇を取り替えるために奮闘してたんですが
取り付けてあったネジのねじ山をドライバーで潰してしまったので
そこで作業がストップしてました。

こういう工具は、来たらすぐ使ってみたいじゃないですか。
効果を知りたいっていうか。

んで、帰って、センちゃんのご飯の食べ具合をチェックし食べているのを確認した後
自分のご飯も食べずに即作業に入りました。

む。私が考えていたより、ネジはでかかったようだ(オイ
コレは失敗したか!と思いつつ掴んで回す。

おお、ネジが回る!
慎重に掴んで回しつづける。
む。途中で回転が止まってしまった。

ちょっと焦る。

えーっと。締める方向に回してました・・・。

軽くめまいを覚えつつ、慌てて反対方向へ回す。
固く締まってしまったネジ・・・。(泣)

が、ネジザウルスは強かった。
サイズをものともせず、最終的にはキレイに外れてくれました。

ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

換気扇の取り付け自体は本当に簡単に済みました。

外した後の周りの掃除にちょっと時間が掛かったけど
掃除含めて約1時間で完了。

うわー。換気扇が回ってる!

言うのも恥ずかしいってか、だからお前は嫁に行けないんだよっつー証明みたいな感じになるんですが
年単位で壊れっぱなしだったんです。
数年前からのミッションだったんです。
なんかもう、「ついにやった!」って感じです。
嬉しいです。

「換気扇は簡単に取り付けられる」と某所の日記で教えてくれたさなきち。さん
本当にありがとう。
あの日記がなかったら、未だに多分壊れたまま、
部屋に空気を通すのにスゲー苦労していたと思います。

友よ。
私の友よ。

私を嫌いにならないで。

作業が終わった後、冷麦を茹でて食べた。
麺を茹でても部屋中が暑くならないって素晴らしい。

換気扇って素晴らしい。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:00
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

ネジザウルス欲しいねぇ。超クール!

ビフォーアフターで匠が使うメカのネジ回し(ドドドって感じで次々とネジが締まってゆく)も素晴らしい。年に1〜2回しか使わんだろうが、持っていたい。

我が家の古いエアコンから異臭が。スペシャル・イシュー。

Posted by: ぜろり at 2005/08/19 01:14

お疲れ様でしたー!
ウチの子供の玩具が大層な量、私の破壊工作により
ネジ山がぶっ潰れてるんで、
この間っからネジザウルスが気になって気になって☆
どっかで出会えたら買っちゃいそうな予感です(#^.^#)
ところでこの間のケラさんライブを企画してたライターさんの日記で
『トーキョーあたり』の感想が書かれてたので思わずコピペしてみました(笑)

http://www.bekkoame.ne.jp/i/gc4272/diary.htm
ちなみに17日のトコです(#^.^#)

Posted by: 泥足ニガコ at 2005/08/19 01:28

換気扇のありがたみ!!!!
そしてネジザウルス!
いざという時のために、私も頭に入れておきます、
困ったときは ザウルスが居る、ということを!!(w

Posted by: きゃら at 2005/08/19 10:09

>ぜろっち
ネジザウルス、一家に一個あるといいと思ったよ。
ドリラーも憧れるけど、アレ私が使ったらあっという間にねじ山潰しそう。(笑)
最後の一行は、オヤジぎゃ(ry)という事でサラッと流してみたい。

>ニガコっち
私はまだトーキョーあたりを見てないので(来週末デス)
それまでは感想を読まない派。
読んだら見に行きマース。

ネジザウルスは、ハンズにあるッポイよ?
あると便利だとオモ。
諦めていたあんなネジこんなネジがバンバン外れます。

>きゃらさん
頭の片隅に、いつもネジザウルス。ヽ( ´ー`)ノ
でも、「潰しそう」と思ったら「ねじ山救助隊」も頭の片隅にどぞー。
コッチは金物屋に売ってました。

Posted by: otama at 2005/08/19 20:53
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?