2005年8月21日

残暑

クソのように暑かったけど
去年は今日より暑い日が連日続いたと記憶している。

こんな日々がずっと続いていたのかと思うと
よく耐えたな、去年のオレ、と誉めてあげたい気になった。

さて、昨夜心配されたヨーちゃんの夏ばてですが
流石若い彼のこと、今朝にはすっかりと良くなっておりました。
ああよかったね。
暑さからなのか、ずーーーっと続いていた発情が止まりました。
コレもよい事のような気がします。

センちゃんの方は相変らず推定65%~75%(当社比)を行ったり来たり。
ゴハンを取りあえず食べてて、体重が減ってこなければヨシという
ゆるい基準の中では一応合格。
でも昼間とか、放鳥中とかでも寝ちゃう事はまだ多い。

キッチンが好きで、私がキッチンに行くと必ずついてきて
水の音を聞いて元気よく鳴く。
ついでに、カワイイオシャベリなどもかましたりする。
お皿を用意すると水を美味しそうに飲んで、気が向くとジャブジャブ入っていく。
でも、ちょっと動くとやっぱり疲れちゃうようだ。

そいでも、元気に鳴くときもあるから、ヨシ、とする。

友人から借りていた「BE PUNX」のビデオをDVDに落とす。

ばちかぶり、SODOM、キャ→、有頂天、ラフィン・ノーズ
の5バンドのオムニバスだったんですが

キャ→の曲目だけがやたら多い件について。

とか、書きたくなるぐらいキャ→が多かった。

有頂天以外は当時「どうでもいい」とカテゴライズしていたバンドだったんですが
ばちかぶりは「あのトモロヲが。」と感慨深いものがあった。
ばちかぶりに関しては「ちばかぶり」という誤植と「ライブハウスでウンコしちゃった事件」と「ナゴムではじめて売れたLP」という貧相な知識しかなかった俺。
こんな曲やってたんだー、みたいな感想。
キャ→も悪くなかった。
有頂天のは、持ってた。(笑)

しかし、ラフィン・ノーズはやっぱりツマンナカッタなぁ。
みんなラフィン好きだったよねぇ。
アレはドコがよかったのかな?
とか、敢えて逆撫でする聞き方してみたりして。

ってか、私のレンジが狭すぎるダケなんですけどね。

まぁ、正統派PUNKよりニューウェイブの方が好きだったからね。
ニューウェイブっつーのももう恥ずかしくなって数十年、みたいな言葉だな。

とかいうのをモノグラム聞きながら書いてみたりして。

ああ、SODOMの感想がないのは何故?>オレ


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 00:35
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

キャ→はセカンドシングル持ってますが、ライブ見たことなし。
ファーストをFMで流していて相当よかったのですが、セカンドはたいしたことない。
セカンドまでの間にメンバーチェンジしたと聞きます。

Posted by: よしだ(41) at 2005/08/21 01:20

センちゃんの容態、良くなってくれるといいですね。
家族が具合が悪いってのは、しんどいもんです。
センちゃんもヨーちゃんもがんばれ!
それにしてもニューウェーブ。
いまだに口に出すのが恥ずかしい言葉、ニューウェーブ。
ああ・・・万感胸に迫るものが・・・(詠嘆)。
ニューロックとかニューミュージックとか、ニューが付くものはだいたい陳腐化するのが早いッスよねー。
ああニューウェーブ・・・(しつこい)。

Posted by: カオル at 2005/08/21 16:21

>吉田さん
キャ→はそのルックスから敬遠してたんですが
今聞くと結構よかったすね。もちょっときいときゃヨカッタかなと思いました。

>カオルさん
小鳥は小さいので、弱るとあっという間なんですよ。体力ないから。。
なので、一日の具合で一喜一憂してしまう。
困った困った。
でも、今日はちょっぴりゴキゲンさんなようでした。(笑)

ニューウェイブという言葉は今やとっても恥ずかしいけれど、
音楽はすげかった、と今でも思います〜。ヽ( ´ー`)ノ

Posted by: otama at 2005/08/22 21:55
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?