2006年8月10日

トモダチが少ない

毎日ネムイです。
帰宅後、ごはんを食べて鳥と遊んでいたら、もうオネムだ。
時間は大体10時半頃には眠くなるんだ。

明日。明日頑張れば、ひっさびさの何のおとがめもないドーンと9連休。
が、予定が初日の12日の日しか入ってないのは我ながら驚き。
あー、あー、誰かいますかー?
私にオトモダチっていますかー?

しょうがないので、部屋を掃除する予定を立てた。
今日の昼休み、会社の喫煙所でタバコ吸いながら立てた。

目指せ、「オトモダチが訪問してくれる部屋」。

ま、トモダチ少ないんですけどねっ!

ってことで、久々にネットをフラフラしてて見つけた面白記事。

<番号ポータビリティ>10月開始・友達少ない人から悲鳴bogusnews

総務省では、
「友達のいない社会的に疎外された人間は、自殺予防のためにも番号ポータビリティに参加していないウィルコムへ乗り換えてほしい」
と注意を呼びかける。しかし、ウィルコムと契約することは「技術偏重のオタク」と見なされさらに友達を少なくする両刃の剣であるため、根本的な解決策とはいえない状態だ。

はい、我がウィルコムがネタにされてます!
ってか、未だに京ぽん使ってるんですが、そろそろ電池がヤバイので
京ぽん2に乗り換えようかどうしようか迷ってます。
今週末に新宿辺りに出る予定なので、その時お店を覗いてから決めようと思ってます。

所で、昨日月刊Windowsが公開されてますよ。

2006 年 8 月のセキュリティ情報 (Microsoft)
セキュリティホールメモ

ズラリ12個のパッチのうち、10個が何らかの脆弱性により「リモートでコードが実行される」そうです。
リモートでコード実行されまくりです。
大変(そう)です。
ちゃんとパッチをあてましょう。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:29
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。