2006年8月19日

グルミットと忘れ物とチケットとお引越しと私

実は、休みに入る前に「予定ったら12日のお見送りOnlyだぜ!」と言い切っていたのですが
モウ一個あったのです。
書いた時には忘れてたんです。

ウォレスとグルミットのすべて!展|日本橋三越本店

で行なわれていたアードマンスタジオの人による「グルミット制作教室」に参加してきたんです。

如何せん「各12名」だったもんで、狭き門か?と思っていたけど
友人のおかげでアッサリ予約完了していたんです。

小さなオトモダチばっかりの中、大きなオトモダチ(友人夫婦&オレ)の図式だったらヤダナァと思っていたんですが、ドッコイ大きなオトモダチだらけでした。

↓さて、入り口で参加費2100円を支払って受け取った本日の教材。
001.jpg

なんか、説明書と四角い4個の粘土とヘラセットしか入ってないんですけど!
制作教室、とは言うものの、こう、あらかじめ用意をされていたものをくっつけたり、
そういうものを想像してたんですが、なんだか本格的です。

造形を一から自分でやらなければならない予感。
こりは一筋縄ではいかない予感。
写真を撮ってるヒマございませんでした。
ついていくのが必死でした。

そんでもって1時間半後。

こんなの出来ました。
002.jpg
はぁぁ。超集中しました。

作ったのは 胴体→頭→目玉→手→足→しっぽ→耳の順番。
頭はそれなりによく出来た気がするんですが、黒目入れで失敗(笑)
後の方になると粘土が乾いてきて、ひび割れも激しくなっていく。
時間もかなりタイト。
そして、粘土教室はグルミット展を見にきた人たちにさらし者状態。
色々変な汗をかきつつの1時間半でした。
また、耳が付かないんだ。取れかけ状態のまま終了。
こりゃ、小さなオトモダチは無理だわさ。大きなオトモダチだらけで正解!

アードマンのブリジット先生の作品と友人夫婦と私の作品を並べて最後に撮影させて貰いました。
003.jpg
順番は左から 私 ブリジット先生 友達(夫) 友達(妻) の順番。

やー、楽しかったス。
帰りはなつかしの蔵前ジョナサンでお茶飲んで、秋葉ヨドバシでグルミットの新作DVDを買って帰宅☆

と思いきや、友人の車に粘土キットとか色々忘れてせっかく秋葉で別れたというのに友人(夫)に家まで届けて貰うテイタラク。
あまりにスマナカッタので、ツルヤの「冷やし飴、甘酒、ぜんざい」セットを差し上げる。

実は今日は朝はケラ君の「おいしい殺し方」の初日舞台挨拶&トークショーのチケットの発売日でした。
トモダチがぴあに並ぶというので、託していたのですが、こちら側もネットで準備したら案外スルッと繋がった。トモダチに電話したら、まだ取れていないとの事だったんでネットの方を選択し、ゲッチュ完了。

これで来週、ケラを拝見出来るワケです。ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

あ、後サーバの引越しですが、本当は友達(夫)の自宅サーバから別に借りてるレンタルサーバへの引越しを考えていたんですが、友達(夫)の自宅サーバ自体がちゃんとしたハウジングへの引越しをするらしく、マシンのパワーもずっと上がるらしいので、レン鯖じゃなく、そちらの引越しになりそう。
ココから来週の土曜ぐらいまで一時的に繋がらない可能性もあります。
ヨロシクお願いしますー。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:48
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

きゃああ、超可愛いっすね^^お上手〜!そんな企画があったんだ!ムスメの自由研究にかこつけて応募したかった(爆)
「野菜畑」観ましたよ。

Posted by: シリキ at 2006/08/20 08:29

コレ、行きたかったんですよ〜
でも、ちびっこ天国なんだろな、と思い、断念。
otamaさんのルポを読んで、行った気になります。

Posted by: ウス at 2006/08/20 08:58

>シリキさん
そんな企画があったんですよー。楽しかったです。
でも、小さい子向けの企画ではなかったですね。(笑)>難易度高かった。
野菜畑、うさぎさんのお鼻がブタっぽかったよね。
でも、ウサギ吸い込み機の中で浮遊するうさぎさんたちは芸術的だと思いました。

>ウスさん
行けばよかったのに〜。
さらし者状態でしたよ。(笑)
チビッコ天国じゃなかったス。大人天国でした☆

Posted by: otama at 2006/08/20 22:51
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?