2006年8月23日

放置のツケ

実は、昔、「うろ覚えコンテスト」と言う企画をHPでやってたんです。
や、過去形なんですが、サイト自体はまだ生きてます。

元々は、以前いたゲーム会社の同僚にキティちゃんを描かせたら
とんでもないのを描いたのが一人いて(グラフィッカー)
あまりにも出来が素晴らしいかったので、晒してやれ!っつーことで始めた企画だったんですが
まぁ、ボチボチ続けて行くうちに、ネット投稿とかもポツポツ集まり始めたんですね。
んで、CGIのお絵かき掲示板を改造して自由に投稿して貰うようにして、暫らく続けていたんですが
Yahooに取り上げられ、CGIの絵がパンクしてしまい、投稿してきてくれた絵がぶっ飛んでしまって
更新する気が完全にそがれてしまい、放置して早3年・・・。

ところが、なんだかネットのニュース系っつーか、そういう感じのブログに最近取り上げられたらしく
(トップには更新履歴とかが掲載されているので、「更新してねぇな」ってのが丸わかりなのですが如何せん、企画ページに直リンされていたので、誰もトップなんか見てないわけです)
アクセスが増えているようなんです。
んで、検索で色々調べたら投稿してくれてる人とかがいらっしゃるようでして。。

投稿CGIは動かないようにストップしたつもりだったんですが
知識の足らなさから、完全に止まっていなかったようで。
先ほど慌ててコーナーのトップページを更新してまいりました。。

うーん。放置したツケだな。。
本当に申し訳ございませんでした。>投稿してくださった方々

昨日は昨日で友達としていた約束やぶるし、
オレはダメ人間スよ。ガックリしました。

はぁぁぁぁ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:01
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。