2006年8月24日

意外なところから

先々週の土曜日にケータイ(PHS)を新しいのにしたんです。
でも、めざまし代わりに使っていたアラーム機能は
前の機種の方が若干使い勝手がよかったんで、続けて使おう、と思ってたんですが
買った翌日に、前のヤツが行方不明に。

突然の交代劇に身の不運を嘆きながら姿を消したか?
それともベッドの下に?

色んなことを考えつつ、でも夏休みだったもんで
めざましの必要性も特に感じず、行方不明のまま放置していた。

が、今週会社に行くようになってから、前の機体が恋しくてたまらない。
一体どこにいったんだヨゥと思いながら現行機にアラームさせて起きてたんですが
現行機のアラームを止めても部屋のどこかから携帯が震えるブブーブブーって音がしてるんです。

ヤツは見つけて欲しがっている!
そう思って探すが、ベッド付近には見つからない。

どこいったんだよう〜

と探し始めて3日目。

今朝も音をたよりに探索開始。
鳴り始めて1分が勝負だ。

・・・。あまり開けないタンスの中におりました。。。
そしてソイツは、電池がほぼカラッポ状態でした。
明日はもうプルとも鳴らず、黙ったままだっただろう。
そしたら、もう本当に暫らくは見つからなかっただろう。

ってか、オレいつそんな所に放り込んだんだろう。

何故タンスにしまう>オレ

とりあえず見つかってよかった。
明日から、また活躍して貰おう。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:20
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

わしもいまだに京ポンが目覚ましでつ(w
多段設定できるところがいいのよね。。。

Posted by: bris at 2006/08/25 02:30

>何故タンスにしまう>オレ

やっぱ、あわててしまってしまったんでしょう。出しっぱなしのパンツとか下着とかを
あわてて丸めてしまったときに、一緒に入れてしまったのでしょう。誰か、不意の
お客様が来たんで、体裁をつくろったのでしょう。

Posted by: こまる at 2006/08/25 04:21

携帯、引き出しが開いてたときに、何かのはずみで入っちゃったんでしょうね〜。
私も古い携帯、目覚ましに使ってます。それでも起きたい時間に起きられない・・・

昨日変な時間に目が覚めて、眠れなくなったんで、センちゃん見て和んでました。超大アップで大サービスでした。センちゃん、いつ見てもかわいいねぇ。

Posted by: みしぇ〜 at 2006/08/25 08:38

偶然ですがきのう「下北サンデーズ」みてたら(思ったよりつまらない)ワンシーンのみですがケラさんがベンチにすわって挨拶していましたよ。本人役で。

Posted by: シリキ at 2006/08/26 00:12

>Briタン
そうなのよね。。しかも「一時停止」が出来るところがまた便利なのよね。。

>こまるちゃん
残念ながら超汚部屋なので、人が来ても敷居をまたがせません。
阻止!阻止!断固阻止!

>みしぇ〜ぅちゃん
何で入ったんだかねぇ。。ホント・・・。
ってか、センちゃん大サービスでしたか!ヨカタ!サービス出来て!

>シリキさん
ケラ御大は、下北サンデーズのマスコット的役割を担っているモヨウ。
なんだかほぼ毎週出てて、おかげで大して面白くもないドラマを毎週録画するハメに。(W

Posted by: otama at 2006/08/26 01:18
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?