2009年8月22日

トップスビル閉鎖(約2ヶ月も前に・・・)

シアタートップスが入っていたビルは古くなったので
シアタートップス自体は3月頃閉館したのでした。

シアタートップスもそこそこ馴染み深い劇場でしたが
それ以上に私にとって馴染み深かったのが、1〜2Fにあった喫茶TOPSと
地下にあった、イタリアンTOPS。

ここの地下のイタリアンが本当に好きで、(知ったのはここ数年でしたが)
友達と何かといえば行っていた。
会社の同僚とも行った。

トマト味の食べ物が本当に美味しくて、マルゲリータとかポモドーロとか本当に好きな味。

で、今日の帰りに同僚と「久々にトップスでイタリアン!」と向かったのであったが

ビルは6/28をもって閉館しました、という無常な張り紙が。。。

3月にお店で確認したときは「まだ営業しますよ。閉鎖日は決まってないです」って言ってたから
安心してたのに。。。

結局、友達に祝ってもらった今年の誕生日が最後のトップスになってしまいました。

うう。。。ショック。

あの喫茶店やイタリアンには色々な思い出が詰まっていて
なくなるということは、こんなに寂しいものなんだと。。

ありがとう、喫茶トップス&イタリアントップス(ホントの名前はトラッテリアTOPSだったような)


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 00:05
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?