2009年8月24日

霞むほどの。

月曜日で、仕事で、ホイサカと仕事場へ。

今日はフルメンバーだったので、追われるような感じではなく。
少々余裕もあったので、普段手をつけられないようなトコに手をつける。

夕方。
ふと窓を見ると、普段見える景色が見えず、
窓の外が真っ白。

景色が見えないほどの豪雨ですよ、豪雨。
脳裏に走ったこと。
「うーん。ベッド側の窓をすかして来たかも。っていうか、すかしてきた。」

部屋の中の惨事を思う。
あー、ベッドの上の本とかも、結構オシャカ気味?
っていうか、布団が大惨事?

ドキドキしつつ、地元につくと、地面乾いてるし、水溜りないし。

あ、超局地型ゲリラ豪雨。
あ、よかった。
あ、

まぁ、セーフ。

---
明石焼きって何で何でこんなにうまいの?


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:17
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

会社の同期の関西の子が「明石焼て言わんわ、卵焼き、言うわー」と言ったのを思い出した。
じゃ卵焼きのことはなんて言うんだって聞き損なったのが今も残念。

Posted by: なお at 2009/08/24 23:10

ん?地元のあそこで食べたのか?
食べたんだな!
次にいったら食べてやるぅー

Posted by: ボロボロ at 2009/08/24 23:41

年に一度くらいのコメント率で・・・お邪魔します。

本場より 
明石焼き→玉子焼き 卵焼き→卵焼きです。

美味しさの秘訣は 出汁の旨みでしょうね。

Posted by: コブちゃん at 2009/08/25 01:00

>なおちゃん
地元っ子のコブちゃんがお答えくださりましたw

>ボロボロさん
そう、あそこ、あそこに行ったの。
食べたの。焼きたてのとろとろふわふわアツアツを。

次回こそ是非♪

>コブちゃん
どうも、お久しぶりです!
そして、地元ならではの明快なお答えありがとうございました。
やっぱ、関西風の薄色のお出汁が決め手ですよねー。

Posted by: otama at 2009/08/25 22:50
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?