2009年8月24日

今回はくじら

昼美容室→夜16TONSライブへ。

今回は3MANだったけど、どれも割と楽しく聞けました。

浅草ジンタは、エンタメとして優れていたと思う。
浅草ジンタのボーカルの人(もっくん似)が、TONSの井上さんを「おせんべいを噛むように歌う」と称したのがツボでした。。

確かに、井上さんはおせんべいを噛むように歌う・・・。

今回は「うさぎ」はじまり。
3曲目の「くじら」で自分内の火がつきました。

バンドの出来的には、ちょっと残念な部分もありましたが、
ひたすら、ひたすら、楽しかった。

っていうか、前回のセットとはまた違う感じで、
なんと、CLOWN SONGをやったのが驚き。
ブログでも井上さんが「多重録音し過ぎてライブで殆ど出来なかった曲」って言ってたのに!

セットリストは以下。

うさぎ
女神
クジラの舟
SURFIN' COASTER
PSYCHO BOOGIE
夢の中
CLOWN SONG
バイキングUSA
銃殺の朝
我に希望あれ
ヤクシ
-
We are Marching Band
岩をぶっちわり

今回のハイライトは、クラウンソングと我に希望あれ、だなーーー。

ああ、もう超楽しかった。
また行きます。絶対行きます。
次は2MANぐらいで、今回来れなかった友達も来れたらいいな、って思うのでした。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 00:33
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

やっぱ「バイキングUSA」〜「銃殺の朝」あたりがいいな。
次回、ライブはフライデーあたりにお願いします。

Posted by: ぜろり at 2009/08/24 01:11

メンバーがどうなっているのかとか編成がどうなっているのかとかちと気になりますね。インディーヒットだったアルバムは確かCDで持っていたと思うが、記憶がおぼろげ。
ひっぱり出して聞いてみる(かもしれない)。

Posted by: よしだ(45) at 2009/08/24 01:30

おつかれさまでした&お世話になりました♪

4年振りのQUEで、3バンドどれも楽しめました☆
16TONSはも少しじっくり聴いてみたいかなと。

まだまだ知らない音楽があり、知るきっかけは大事にしていきたい(時間との勝負もありますが)
と思います。

Posted by: Thunder Rider II at 2009/08/24 01:47

 初めての下北でのライヴ体験でもあって、楽しかったです。
 お疲れ様でした〜。

Posted by: Poppy at 2009/08/24 06:51

わたしもうさぎとくじらでやられました。行ってよかった!
16TONSらへんからよく聴いてたので、ワクワクするライブでした。
我慢できずに控えめに踊っては、腹の子がどきどきしてる気がしてじっと聴いたり。
踊れないのはつらいけど、ライブまた行きたいなー。やってほしい曲がまだまだあります。
数年後も続けててほしい。JAKEの復活も願う。

Posted by: ミロリロリ at 2009/08/24 10:53

>ぜろっち
中々よろしいラインナップだったよ。
次回は是非一緒に!

>よしださん
編成は変わらず4人ですよ。
井上さんはアコーディオン持ったりギター持ったり。
荒木さんは、ギター持ったり、バンジョー持ったり。
ベースのJAKEさんがいないけど、別のベースの人がいます。
初期のスタイルで、立ちドラムでオシダさんが頑張ってます。

>Thunder Rider IIさん
こちらこそお疲れ様でしたー。
初期の「冒険者たち」がボーナストラックつきでリマスタリング再販されてるので
よろしかったら是非w

>Poppyさん
こちらもお疲れ様でしたー。
やー、楽しかったですね。
筋肉痛はどうですか?

>ミロリロリちゃん
横で踊り気味なのを察知していて「大丈夫か?」と思ったけど
楽しくて体揺れちゃうよね♪
もう一回ぐらい、安定期中にやらないかな、と期待中です。
JAKEも子育て早く終わるといいのにw

Posted by: otama at 2009/08/24 22:03
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?