2009年8月 9日

今日は地元で。

地元はお祭りで。

友達が来たので。

ヴィレッジヴァンガードでハンバーガー食べて、お祭りうろついて、デニーズでお茶してたら、激烈雨。

ついつい老後の話になり、「定年迎えたらもうすぐ死ぬしか」という話をしていたら
隣に座っていたお婆ちゃんから説教を食らう。
「生きていたらいいことあるわよ!」とか励まされる。

いや、別に自殺しようとか、生きていて楽しくないとか、そういう話ではなかったんですが。

いいこと沢山あるのも知ってるけど、貯蓄がないんです。

と、心の中でつぶやいてみる。

---
久々に大きめの地震。

っていうか、揺れ方が「デカイ」感むんむんだったので
「あー、このままスゴイ大きな揺れになって死ぬのかな」って思った。
鳥かご押さえながら。

ちょっと怖かったな。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 20:40
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

> 「生きていたらいいことあるわよ!」とか励まされる。
そうなんですけれど、精神的や肉体的に弱るとそうも言っていられないですよね。
それでも戦い続けるのが人生なのです。

で、今回の一撃は、やばい規模の地震かもなと自宅で恐怖でした。

Posted by: Thunder Rider II at 2009/08/09 22:18

今日はありがとう〜。お祭り気分も味わえて楽しかったよ。

しかしあの関西のオバちゃんのように隣の会話に自然に入ってくるところがビックリだよw
お金なくても楽しく暮らせる方法を考えねばな〜。

Posted by: ペン♪ at 2009/08/09 22:29

地震たいへんだったね。
怖かったろう。お見舞い申し上げます。

アタシはこれ以上生きていて何か楽しいのかなって毎日思うけど、
死んでもつまんないだろなって思うからとりあえず生きてる。

でも月曜日は死んでもいいかもって思う。

Posted by: angie at 2009/08/10 13:50

>Thunder Rider IIさん
昨日の地震は、地鳴りしたんで、ホントやばいと思った。

>ペン♪ちゃん
こちらこそどうもどうも。
あのお婆ちゃんは、寂しいんだろうなって思った。
悪い人じゃなかったんだけど、やっぱ困るよな。

>アンジー
大した地震じゃなかったんだけど、地鳴りしたから怖かったね。
あー、死ぬ規模かなって思った。

Posted by: otama at 2009/08/10 23:44
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?