2008年1月25日

小学生のように騒ぐ

健康診断の結果が配られち。

まぁ、チームが沸く沸く。
数値の見せ合いっこしたりな。
小学生か、俺ら。

結果、中性脂肪の数値が去年の半分以下となり、無事正常値内へ。
総コレステロール値も微減。(だが、まだ高い)
γ-GTPは増。
GTP値は減。
毎年ですが白血球は1万越え。

まぁ、ちょっとはマシになった、のかな。

・高コレステロール血症の疑い
・白血球増加症の疑い
・肝機能障害の疑い
・肝脂肪

最後だけ言い切り。

言い切られました。
クリーム味好きのマヨネーズ好きが言い切られました。

ま、総判定はC。

中性脂肪激減の原因ですが、恐らく酢ドリンク
これの1リットルバージョンが東急ストアにて1本500円弱で売ってて
若干高いんですが、「酢が沢山入ってるよね!」って味がするので
真面目に飲んでみてます。

腸の方にも結構いいようで、
昔年に数回ものすごく激しく下していたんですが
それがなくなりました。

私の体には合ったもよう。

割らなくてもそのままカナリ飲みやすいストレートタイプなので楽に飲める。
お試しあれ。

-----
弁当初日。
頑張って作ったよ。
お弁当箱は丁度いい大きさみたいだよ。

-----
明日、長時間座る予定があったので、鍼に行ってきた。
うーん、腰痛軽減。

-----
タイトルとは裏腹に
ババ臭い話ばっかりな気が!


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:36
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

御来院ありがとうございます。

明日の長時間座に耐えれる腰にしたつもりです。

酢ドリンク飲んでみます。

Posted by: ミトC at 2008/01/26 00:23

σ(o^_^o)もコレストロールの値が高く、薬を飲む前は380だったかな、通っている病院の?1だったかも知れない。高い薬4錠も飲んでいるのにいまだに245。血圧も下が90以上で薬とサプリ飲んでます。゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○ プハァーも減らしてきたけどいよいよ止めなければいけないかも。

Posted by: としぞう at 2008/01/26 02:32

お酢ドリンクは美味しいし、健康にも良くていいよね。
割って飲めるお酢を見つけたけど、近所で売ってないので気軽に買えず
こうなったらフルーツ酢を自作かな〜?と思ってます。

私も来週健康診断だよ!
尿検査や血液検査もするから、今からドキドキw

Posted by: みしぇ at 2008/01/26 06:40

黒酢ドリンクですかーうわー酸っぱそうー!
GOT、GPTは、自分は昔3ケタだったことがあります。
若かった、何もかもが・・・

Posted by: カオル at 2008/01/26 16:19

>ミトC
ありがとう。長時間着座に耐えられましたよ!
酢ドリンク、是非一度。
後空腹時に飲むと胃やられるから注意。

>としぞうさん
380は高いねぇ。でも、今のとしぞうさんより
私の方が高い。。。
タバコは今のトコ止める気なし>オレ
酢ドリンク飲んでみたら??

>みしぇーぅちゃん
フルーツ酢自作、よいかも!
みしぇーぅちゃんの健康診断の結果がよくありますよう。

>カオルさん
酸っぱい、けど、飲めない感じじゃなくて
割と美味しくイケます。
ただ、男性は女性より酸っぱいの苦手な人が多いからねぇ。

ってか、三桁はすごい。。>GOT,GPT
そっちは両方とも17ですた。
今は正常値になってるん?

Posted by: otama at 2008/01/26 23:46
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?