2006年4月 4日

足りないのは

お前に足りないのは、観察力とカルシウム。

というセリフは、明智先生がナイロンの「東京のSF」でヒラメに言ったセリフだったか。

最近カルシウムが足りてないのか、些細なことでイライラする。

今日、帰りにスーパーに寄って麦茶パックx1とチンゲンサイを購入。
たしか麦茶パックが確か258円位で、チンゲンサイが100円だったからー、と
レジの値段が358円であることを横目でチラッと確認し、1008円を出す。

すると、なんか小銭(1円玉入り)のおつりがジャラっと返って来た。
え。小銭だらけになるような出し方してねぇのに、と狼狽する。
え?という顔をしたらレシートを突きつけられて、「間違いございませんよね?」とか確認される。

計算力の弱い私は「えと、麦茶と、チンゲンサイ」と確認し、レシートに2品しかなかったし麦茶の値段もうろ覚えだったので、後ろの客も居たし、とりあえず受け取る事にする。

ちょっと離れた所でシゲシゲとレシートを眺めると、合計が616円になっており、麦茶x2とか下に小さく書かれていた。

うーん。2個は買ってないなぁ。

今会計したレジでは別のお客さんが既に会計中だったので、空いていた隣のレジに「これ今買ったんだけど麦茶が2個で計算されているんですが」と言ったら、「すぐ返金します!」と言われ、258円が戻ってきた。

1008円-616円+258円=650円
予定では
500円玉1、100円玉1、50円玉1、と言う構成だったが、
今手元にあるのは
100円玉5、50円玉2、10円玉4、5円玉1、1円玉5
という結果に。

ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
小銭が多すぎると、財布の小銭入れのホックが甘くなってるから中身がこぼれるんだヨゥ。

心の底から「逆両替」を申し出たかった。
出たかったが、「うーん。とりあえず我慢するか」と我慢した。

帰る道々、我慢がこぼれ出して、イライラしている自分と、
「こんな些細なことで・・・」と思う自分に挟まれて、余計イライラ。

これは、カルシウムが足りないに違いない。

昼間も、昨日から入って来た新人さん(私の下ではない)の些細な言動にイライラしてたし。

っつーことでコンビニに寄ってカルシウムサプリを買おう、と思ったら売り切れ。
ガッカリと肩を落として帰途につく。

私に足りないのは、圧倒的にカルシウム。

明日、必ず買って帰ろう。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:18
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

すぐイライラするムスメ、牛乳毎日一リットル飲んでます。
ほんとにカルシウムって効くのかって誰かに聞きたい(ノД`)

Posted by: なお at 2006/04/05 17:39

イライラ止めのワイパックス勝手に置いときます。
つ ワイパックス

Posted by: リルカ at 2006/04/05 18:35

私は二ヶ月にいっぺんくらい、コレを購入しようかと真剣に考えます。
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/irc/index.html
でも、パッケージのイラスト(右側)があまりにも直球なので、
なんか良心が痛んで手が出ません。
(パッケージ拡大図http://a1978.g.akamai.net/f/1978/9072/120d/www.kenko.com/images/product/A213630H_L.jpg)

Posted by: ごまー at 2006/04/05 21:37

ちょっと前にサプリメントの中身は本当に謳っている通りの成分なのかっ!
って感じのテレビ番組がやっていて、
20社くらいのサプリメントをチェックして、基準値をクリアしているのは2社くらいだった。

それ以来、サプリメントを信じられなくなりました( ´ゝ`) 無

Posted by: Jes at 2006/04/05 22:30

今、このブログ読み直したら、何故か笑いが止まらない。
my ツボらしい。

>予定では
>500円玉1、100円玉1、50円玉1、と言う構成だったが、

このあたりc⌒っメ・ん・)φ

Posted by: Jes at 2006/04/05 22:32

>なおちゃん
娘のイライラは思春期では?
後、牛乳って言われているほどカルシウムないよ、っつー話も聞いたことある。
っつーか、本当にカルシウムってイライラに効くのか、真偽は知らない。(笑)

>リルカさん
ワイパックス。
わかんなくてぐぐったら、大体どういう薬かわかったんだけど、
はてな検索の下のほうにあったリンク
「ショッピング:「ワイパックス」を楽天市場で検索」
楽天じゃ売ってないだろう、と言うツッコミをしました☆

>ごまーさま
確かに右側のイラストが。。。(W
でも、こういう薬って「私、イライラしてまーす☆」って叫びながら薬買ってるような気がして、ちょっと手が出しにくいよね。
もちょっと、こう「何に効くかよくわからない」みたいなパッケージとかネーミングとかにしてくれれば・・・。

>Jesタン
そういう内容のニュース、オレも見た。
見たけど、まぁプラシーボみたいなもんと割り切って利用してます。
小銭はね。予定ではスッキリのはずだったんでね。悲しかったよ。

Posted by: otama at 2006/04/05 23:24
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?