2006年4月20日

春の贈り物

春の贈り物ったら、イチゴですよ、イチゴ。
決してカメムシではございません。

私は実はイチゴ味が大好きである。
ピンク色の洋菓子に反射的に惹かれる。

そして八百屋さんでもイチゴの甘い香り。

そしてそして、今の私にはミルサーがある!

ってことで小粒のイチゴ1パック180円也を購入。
今日、イチゴミルクをこしらえて楽しむ、つもりだった。

けど、晩御飯を腹も弾けんばかりに食ってしまった。
イチゴが入る隙が胃にミツカンネェ。

残念だけど、明日にするかな。
スゲー楽しみにしてたのに。

話は変わるけど、医者ドラマは私の中ではかなりガチ。
金髪の可愛いサダヲ君をちょっと見てみたくて、医龍を見ちゃいました。
ダメだ。コテコテなのに、毎週見ちゃいそうでございます。

それにしても!
金髪のサダヲ君は、大層愛らしい。

くー、たまらん。
まとまったお金の唄」のチケ、取れて本当に良かったと今心から思う。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:54
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

イチゴ美味しいお話に釣られてきました^^
青果売り場前を歩くとあの甘〜い香りについ足を止めてしまいます。♪
最近イチゴの種類も増えてすんごいお高いイチゴもあるんですよね(1パック\1000とか食べてみたい)
今一番お手頃で美味しいのは「長崎さちのか」ってのでコレにはまって(どんちゃんもお気に入り)食いまくってます。^^

ところでミルサーの具合はどんなものでしょうか?
うちもどんのペレットを毎日早朝から百均購入のミニすり鉢&すりこぎで「ゴン!ゴン!」
いわしながら潰してるんですけど、たぶん階下の住人さん宅に響いてるんじゃないか(迷惑ですよね 汗)と
ビクビクしながらやってるんでミルサー購入検討中です。
ペレットってけっこう硬いですけど大丈夫だったですか?
使用目的が同じ?なのでw教えてチャンですみませんが^^;
感想をお聞かせくださいませ。^^

Posted by: のろ at 2006/04/21 12:18

職場でこっそりotamaさんのいちごの記事を読んでいると、ふと気がつくと上役がそこに!
あせってWordの画面に切り替えたのですが、何と「いちごをもらってきたので、良かったらどうぞ」と、美味しそうないちごをくれました。
おお、スゴイ偶然!
にんにく!

Posted by: カオル at 2006/04/21 16:41

>のろさん
最近はすごく高いイチゴ出てますねぇ。
「あまおう」とか。でっかくて甘いらしいですが食べた事はありません。(笑)
「さちのか」は美味しいのですね!今度買ってみようっと♪

時にミルサーですが、かなりイイですよ。
っていうか、ペレットぐらいなら全然問題なく砕けます。
ただ按配がちょっと難しいです(長くやりすぎると本当に粉末になる(笑))
オススメです。朝のごはんの準備時間が格段に短くなりました☆
ジュースも作れるしね♪
後、各部品がばらせるので手入れも楽です。

>カオルさん
おー。拙宅のイチゴ記事閲覧中に、イチゴのプレゼント。
結構なシンクロニシティーですよね。☆
イチゴ、美味しかったですか?
イチゴ、いいですよね。イチゴブラボー。

Posted by: otama at 2006/04/22 21:49
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?