2006年4月13日

忙しかった

なんだか急に仕事が忙しかった。
別に急にうちのシステムに不具合が起きたわけではないけれど。

バタバタバタと仕事をし、やっこらさ、と帰ってきたのが1時間位前で
バタバタバタとごはんを食べてよっこらしょっとしたら、もう寝る時間でやんす。

そういや、今、コンビニで古いマンガとかの名作集みたいなのを出してるじゃないですか。
コミックサイズよりちょっと大き目の、雑誌っぽい安っぽいつくりの奴。

アレって結構お手軽なのでついつい買ってしまうのですが
全巻揃えたいな、と思っても揃ったためしがないんですね。
コンビニ売りだから、ついつい買い逃がしちゃってそのまま、みたいな。

今年に入ってからかな。
それの「包丁人味平」が月に1回〜2ヶ月に一回ぐらいの割合で発売されてるんですね。

で、心ひそかに「これは全巻集めるぞ」的な決心をしているわけです。
小さい頃、アニキが持っていた包丁人味平が大好きだったんです。

今読み返して思うこと。

アレは料理マンガじゃないね。
まぁ誰もが気付いていた事だとは思うけど。

今、「包丁貴族」団英彦との対決が始まったあたりなんだけど(肉の宝分け)
「白糸・釣鐘崩し!」と技の名前を叫びながら肉をさばく味平。
いかしてる。
多分次号は「味平ライス」が繰り出てくるはず。
団英彦は「豚フィレ肉のベーコン巻」で勝負を掛けてくるはずだ。

次回発売は、5月15日!予価550円!

忘れないよう、心のメモ。

P.S.
アマゾンでも売ってたよ、ママ!これで買い忘れても平気!


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:07
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

ラーメンにしろカレーにしろ、対決にしちゃうのが良かった。
ブラックカレー、喰いたス。

Posted by: ぜろり at 2006/04/14 00:26

ストーリィを覚えているのですかw
買う意味がないような、そうでもないような、うーんw

あ、ブックオフとかでも良く置いてますよ。
買い逃したらチェックしてみるといいかも!

Posted by: Jes at 2006/04/14 00:34

我が社に、漫画を読みながらお昼ご飯(大概カップラーメン)を食べる人がいるんですが、その漫画ってのが、必ず「料理漫画」で、味平だの、クッキングパパだの、美味しんぼだの読みながらカップラーメン喰ってます。
毎日、何かしら違う漫画を読んでいるので、我が社には料理漫画が大量にあります。

Posted by: ゆきごー at 2006/04/14 01:16

去年オークションでコミックで全巻買いました。
ラーメン勝負を読むたびに食いたくなる。

かしてあげようか?

Posted by: ミトC at 2006/04/14 13:46

その手のマンガはブックオフで100円で買うようにしてます。
一本包丁満太郎は6冊買ったので、あと9冊?長げー。。。
味平もいつかきっと!

Posted by: タチザキ at 2006/04/14 14:30

コンビニの名作マンガ、ぼくは去年ベルばらを買いました。
ルイ16世のお父さんが梅毒に侵された姿はムチャクチャこわかったです。
包丁人味平とはしかしまた・・・濃いものを・・・。
うろ覚えですが、ブラックカレーってたしかヤバイのが入っていたんでしたよね。
味平はどうやって勝ったんだろ・・・?

Posted by: カオル at 2006/04/14 18:50

>ぜろっち
最初から最後まで全部勝負だもんね。
包丁試し、とか、六闘味、とか(W
荒磯焼に至っては、とてもうまいとは思えない(W

>Jesタン
恐ろしいことにほぼ覚えてます(W
なのに手元にないのがちょっと悔しいんですね。
憶え間違いとかありそうだし。。。

>ゆきごーさん
昔「美味しんぼ」を読みながらラーメンを食べると虚しいけど美味しい気がする、と言っていた友達がいましたが、もしかしたらゆきごーさんのところに勤めているのかね?(W

>ミトC
「読みたい」のもあるんだけど、どっちかっていうと「手元に置きたい」んですよ。
アタイはカレー勝負が一番好きだったかな。
「味平カレー」(醤油が入ってる奴)は真似したなぁ。

>タチザキさん
ブコフによるのが面倒で(ヲイ
古本は「あるかないかわからない」ので敬遠気味です。
お買い物の楽しみを知らないオイラです(W

>カオルさん
ベルバラも十分濃いかと(W
ってか、男のカオルさんが少女漫画を買い、女の私が少年漫画を買ってしまう不思議。

ブラックカレーはね。鼻田香作(だったかな)がブラックカレーで圧勝だったんだけど、殆ど麻薬、みたいなのが入ってるのがわかって、お縄になったため、味平の勝ち、となったのでした。

ああ、ホントに憶えてるな、オレ。

Posted by: otama at 2006/04/15 21:00
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?