2006年4月22日

徹夜カラオケ【報告】

スケジュール:
23時前 新宿集合
翌朝7時 解散
8時帰宅

形態:
パンク縛り

感想:
・若いって素晴らしい
・ジェネレーションギャップって恐ろしい
・私は陽気な人見知り
・ナゴム系はパンクじゃない
・フューチュラは相方がいないととても厳しい
・だが、大失敗85はパンクフィールドでもそれなりにいけた気がした(だけかもしれない)
・この世の中に「相撲取り」をテーマにしたパンクソングが3曲もあるとは想像だにしなかった
・それを三連続で歌ったアナタは偉い
・有頂天の「おすもうさんの唄」がカラオケに入っていたらプチ相撲祭りに参加できたのにと思った
・始発が出る頃解散と思っていた
・アニメタルとアニパンクの差がわからなかった
・ニルヴァーナはパンクですか
・英語の歌ちゃんと歌える人偉すぎ
・時にカート・コヴァーンという名前を見てお塩先生を思い出す私のシナプスは困った事になっている気がします。ある意味お塩先生のねらい通りです
・とりあえず寝落ちはしなかった
・徹夜明けの朝日って暴力
・徹夜明けは脳内に普段掛かっている「言ってはいけない冗談フィルター」が自動解除されるため、暴言しか吐けないオレがいた
・徹夜明けで6時間程度寝ても、全く体力は回復しない
・イチゴミルク(ヨーグルト入り)は激ウマ
・ミルサー、神
・替えのカッターの購入を決心(鳥の餌用とジュース用に)
・これからは季節のフルーツをジュースにして積極的に摂取していきたい
・今日はこれから多分また寝る
・変な時間に腹が減って目が覚める予感がする

ああ、途中から全然感想じゃなくなってる。
っていうか、途中からこれからの予定についての発表になっている。

っていうか、箇条書きって楽な方法なんですね。
今気付いてしまいました。

時に全く関係ありませんが、
さっきテレ朝の番組で
「ラーメンの偉い人っぽいオーラを醸しているけれど、その実どの辺がえらいのか全くわからない。むしろ一番偉そうなのはその態度」の佐野実が
「最近気になるラーメン屋3軒を訪れる」みたいなことをやってました。
実はその訪れられたうちの一軒がうちの地元に最近出来たラーメン屋なんですが
はっきり言って味は「普通」なわけですよ。
別に殊更うまいわけでもなし、まぁマズイわけでもなし、普通?ホントに。
だけど食った佐野&若いアイドルっぽいリポーター(男)は「おいしい!」とか言ってるわけです。
なんてったって「最近気になってる」わけだし「注目しちゃってる」わけだし。
これで多分また明日あたりからあのラーメン屋には行列が出来ちゃったりなんかして大変なのだろう。

テレビのグルメリポートなんて本当にあてにならないんだな、と心から感じました。

番組見てた人、別に並んでまで食べる味じゃないです。>某豚や
どうせ来るなら南側にある「M本舗」の方がうまいのでそちらに行くことをおすすめ。

さて、そろそろオネムです。オヤスミナサイ☆


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 17:54
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

お疲れさまでございました。
私の感想
・ノンアルコールで挑んでいる人は真剣だ
・最近のPUNKを全然知らなかった
・KLANさんは年齢不詳だ
・ボロボロ兄貴、名は体を現す(ごめんなさい)

Posted by: Swanky at 2006/04/22 23:25

・若いって素晴らしい
・ジェネレーションギャップって恐ろしい

近頃の若い子…などという言葉自体がすでにおかしいのだけど、我々の時代は外国の曲は聞いても、カラオケでそれを英語で歌うなどということは考えられなかった。彼らは何ゆえにあんなに上手くて且つ熱唱出来るのでしょうか?それでいて別にバンドやるとかいうわけでもないんですよね?僕らにとってPUNKとは、決してカラオケなどにはなってはイケナイ音楽の種類だったはずなんです。じゃなかったらPUNKやってないですから。
ちなみに自分はotamaさんとほとんど変わらない年代ですよ!26年目高校生でしたから(笑)。

Posted by: visha at 2006/04/22 23:27

あああ、これは家族が寝静まってからコッソリ出掛けるべきだったようだ。
フューチュラに応えられるのはワタシしか!

次回こそは参加の方向で。

カート・コバーン≒お塩先生、という日本人は意外と多い(笑)。

Posted by: ぜろり at 2006/04/23 00:14

「裸で風邪ひかん」も入ってたのかすら?<相撲取りソングs

7時解散はきつそーやなあ。自動的に「始発頃」だと読んでてオレも思ってただわ。

んでPUNKにToy Dollsは入っていたワケでせうか?

いいなーカラオケ。それでも。

Posted by: ぼの at 2006/04/23 06:21

ピーズの「デブジャージ」も相撲ソングに入るのだろうか?

お疲れ様。

Posted by: ミトC at 2006/04/23 09:20

おつかれっす!
新しい曲を知って刺激受ける事もしばしば。
だけど、やっぱりアノ時代の曲達かな。
もうオレの中でのベースは変えようがないしね。

>英語の歌ちゃんと歌える人偉すぎ

まったくそーおもいます。
オレもうたえるよーになりたいです。

ともかく、おつでしたー
またよろしくねー!

Posted by: ボロボロ at 2006/04/23 14:10

>Swankyさん
私もノーアルコールでした。ってか、いつもそうですが。(笑)
後、同じく、最近のパンクは殆どわかりませんでした。
ってか、昔も今も含めて、97%ぐらいの割合でわかりませんでした。
わからなさすぎ。
KLANさんは幅広すぎ。

>vishaさん
私は家でレコードに合わせて歌う、と言う行為がものすごく好きだったので
好きな英語の曲は結構覚えましたが途中でその努力をやめました。(笑)
バンドはちょこっとやってましたが、メン募では「G.B.D求む。当方ボーカル」的な人が多かったのも事実ではあります。
最近は曲も驚くほどマイナーなものも入っていたりするので、「歌う欲求」だけならカラオケで逃がしてあげる事も出来るんじゃないかな、と思います。
実際私もそうですし。
にしても、案外年が近そうで驚きました・・・。

>ぜろっち
そーなのよ。ゼロちゃんの力が必要でした・・>フューチュラ
「あんたら変だ」「どーもありがと!」と一人コール&レスポンス状態。つらかったー。

カート≒お塩の公式が成り立つとは。恐るべし、お塩語録効果。

>ぼのさん
相撲取りソング、ではなく、相撲取りパンク、だったので
当然の如く、「風邪ひかん」はありませんでした。
後、残念ながらToyDollsはカラオケには一曲も収録されてないのです。あれば当然歌うのですが。
にしても7時解散は中々辛かったです(W

>ミトC
他の曲のコール&レスポンスの部分が「ごっつぁん」だったり「どすこい」だったりな感じだったので、デブジャージは入らないかもしれん。

>ボロボロしゃん
なんかね。15歳〜20歳頃に脳に刻み付けられた志向はもう方向転換不可能な気が私もしてます。
また是非よろしく☆

Posted by: otama at 2006/04/23 18:23
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?