2006年4月15日

ミルミキサーを買う

ずっと欲しかったミルミキサー。
何に使うのでしょう?
そりはね。センちゃんのペレットを砕くために使うんですよー。

うちのセンちゃんは、ペレット(ローファット)を食べているんですが
デフォルトのサイズがちょっと大きくて。
しかも、くちばしの力がそんなに強くないもんだから、砕いておかないと食べないんですね。

んで、もうここ何年も、「白い紙を床に引いて、ビンの底でゴリゴリと潰していた」のですが
どうも時間が掛かる。
何年もやってて今更ですが、疲れる。
しかもここ数ヶ月、どうもペレットが前に比べて固くなった気がする。
んで、ミルミキサー欲しいなぁとずっと思っていたんですが、今日ポチっとしちゃいました。

イワタニ ミルサーIFM−600D

一昨日あたり、アマゾンで4750円ぐらいで売っていたので「買っちまうか」と今日昼の型番による細かい差を調べるためグーグルで検索してみたら、コネコネットでアマゾン4750円のお品が2999円で売っている所を発見。
(数量限定・4/15 22時現在後4個)

なつかしや、福岡のディスカウントショップ(だと思う)ミスター・マックスの楽天店舗であった。
税・送料込でも3629円。
うむ。1000円以上安いぞ。楽天でカードも使えるし、微量ながらポイントも付くし。

ミスター・マックスといえば、私が小学校高学年の時だか中学校の時だかに出来たはじめてのディスカウントショップでありました。
開店セールの際に、マランツのラジカセを親に買ってもらったのを憶えてます。
その頃は「マランツ」なんつーメーカーは知らないんで「安売りメーカーじゃん?」みたいなことを思ってたんですが、後で「オーディオの有名ブランド」だと言う事を知る。

結構あっという間に壊れたけど。(W

そのラジカセで、オールナイトニッポンやら、FMラジオやらを聞いていたんですね。
ああ懐かしい。

ミスター・マックス、と聞いただけで、色んな思い出が蘇りました。
色んなつっても、マランツのラジカセと、ミスター・マックスのCMソングだけだけど。

話は変わるけど、水戸君がNINTENDO DS Liteを買ったらしい。
買ったのは別にかまわんのだが、
日記のタイトルが「買ったどー」ってのは水戸君、一体全体どういうことなのさ。
好きなんか、あの番組が。

私の中の水戸君のボキャブラリの中に全くないものが転がり落ちてきて、ちょっと驚きました、って話。

以上。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:22
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

ミスタマックスミスタマックスミスターマックス、ッチャッチャーチャッ♪
っていうCMソングだよねー。なつかし。

Posted by: ペン♪ at 2006/04/15 23:26

聖者の行進はミスターマックスの歌だと思ってたそうです、ウチの息子。

偶然にも今日、ミスターマックスで買ったビルトイン型のガスコンロの取り付け日でしたw
今朝まで使っていたコンロ(まもなく20歳だったんですが)着火装置がおかしくなり、
火をつけながらフーって息吹きかけないと点かなくなってたんです(ノД`)
20年でガスコンロはかまど化する、という実例。

ミルサーと呼んでたものを離乳食のころ使ってた記憶が。ことりちゃんにも使うんだね。
関係ないけど、大人の調理用に買うんなら、バーミックスお勧めです。

Posted by: なお at 2006/04/16 00:05

長女のあまりの偏食っぷりにミルミキサーを買おうかとホンキで悩んでいる今日この頃★
でも手入れが面倒そうで…
是非使い勝手教えてくらさいv
んでもって水戸さん…観てんですかねえ…あの番組…(笑

Posted by: ニガコ at 2006/04/16 00:13

あのー、単に「ニンテンドー」と韻を踏んだのではないかと。

その番組にどれほどの影響力があるのか、
水戸さんが観てるかどうかは、分かんないけどねw

Posted by: ぼの at 2006/04/16 05:25

横レス失礼。
ワタシ、バーミックス欲しいんですよ。>なおちゃん
それこそ深夜の通販でCM見るたびに、何度電話をかけようとしたことか。
使い勝手いいですか?
やっぱり買おうかな。

Posted by: kuppa at 2006/04/16 23:00

>ペン♪ちゃん
そうそう。それそれ。妙に野太いあのボーカル。

>なおちゃん
地元ではミスターマックス健在なわけですな。
つか、20年選手のコンロさん、スゲー。お疲れ様でした。

>ニガコちゃん
ォゥ。到着したら使い勝手を知らせるぜ。
偏食多いと大変ね。砕いて気付かせず食べさせるいい方法だよね>ミルミキサー

>ぼのさん
NINTENDOとかけたんなら、それはそれでオヤジぎゃ(ry

>くっぱさん
横レス歓迎。

Posted by: otama at 2006/04/16 23:58

ミルサー、うちにもあるんですが、もっぱらコーヒー豆をエスプレッソ用に挽くだけの機械と化しています。

でも友人は自分で混合したスパイスを挽いてチャイを入れたり、いりこでふりかけを作ったりしてて楽しそうでした。

DSLiteいいな〜。私も水戸さんみたく、頭を柔らか系で遊んでみたいんで欲しいんだけど、事情でコドモには買ってやらん!と言ってる手前、自分用を買ってもいいのか?って悩みます。あとこっちじゃそんなゲーム売ってないし。日本のゲーム挿しても遊べるなら、すごくすごく欲しいなぁ。

Posted by: みしぇ〜 at 2006/04/17 08:35

>みしぇーぅちゃん
うちもセンちゃんの餌専用機になる気がムンムンとしてます。
でも、ジュースとかも作りたいなぁ、と言う気もしてます。
イティゴの季節だしー。ヽ( ´ー`)ノ

DSはね、「子供は禁止☆悔しかったら早く大人になりな」と大人のよさをアピールする、ってのはダメですかね。
DVDのリージョンみたいなのってDSにもあるんですかねぇ?

Posted by: otama at 2006/04/18 00:12

>くっぱさん

バーミックス便利っすよ。
野菜ポタージュが簡単、たまねぎ一個のみじん切りが10秒。くらい。たぶん。

コレないときは、まな板何回も洗いながらすりこ木つかってってね。

でもわたくし買ったわけでなく、カードのポイント貯めてもらっちゃったから、余計ありがたいのかも(* v v)。


Posted by: なお at 2006/04/18 17:50

ブランドコピー 時計N品質シリアル付きも有り付属品完備!
ブランドコピー 時計楽天オークション、当社のロレックスブランドコピー,パネライブランドコピー,ウブロブランドコピー,シャネル ブランドコピー商品は絶対の自信が御座います。
おすすめ人気Rolex腕時計, 最高等級時計大量入荷!、売店、卸売りと小売りの第一選択のブランドコピー 時計の店。
それは世界で最も複雑な時計やブライトリングが20合併症で生産している最も複雑なコピー時計の一つです。
これは33合併症との150周年を記念して1988年に発売されたキャリバー89である彼らの最も複雑な[ポケット]見て、と混同しないようにされている。
★N品質シリアル付きも有り 付属品完備!

Posted by: スーパーコピー ブルガリ アショーマ メンズ at 2024/01/26 20:05
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?