2006年2月 5日

初日

今日は、ケラのコクーン芝居、「労働者M」の初日だ。

初日だからといって、初日に見に行くわけじゃないので別に関係ないっちゃ関係ないんですが
なんとなく居住い正してみたりして。

後、「今日からしばらくはネタバレ見ないようにしなくちゃ」という自分への注意もあり。
行くのがなんたって前楽なので、随分長い間注意しなければならないのだが>ネタバレ

ブログのネタがなかった、ってのもある。

「も」じゃなくて「が」かもしれない。

今日、一歩も外に出てないからね!

っつーわけで、困った時のスラッシュドット。

PCパーツ名、正しく発音できてますか?【スラッシュドット】

えー、結論としては、最近のは出来てません。

この記事を読んで、前の職場でのお客さんとの会話を思い出した。
私:インターネットの接続プロバイダーはどこを使ってますか?
客:えーっと。なんだっけ。そうそう。「オーコン」

オーコンって何だ。聞いたことねぇ。えーっと。もしかしてOCN?

私:OCN(オーシーエヌ)ですか?
客:あーそうそう。それそれ。

当てた俺、えらいぞ!と思った。

昔、どっかのサポセン話サイトでISDNを「イソデン」と読んだ客が居たという話を読んだことがある。

私はアルファベットがズラっと並んでいるコンピューター系の略語が覚えられないので
似たような事、自分もやってる気がしてちょっと怖い。

PCも随分買い換えてないので、新テクノロジーも新しいCPUももうサッパリわからん。

こうやって時代に取り残されていくのだろうな。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:42
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?