2013年3月10日

丸二年か。

まだ記憶が生々しい。

私ごときが生々しいのだから、被災地の人々は尚の事であろう、と思う。

去年はかなりトラウマアゲインみたいな映像が多かった気がしたが、
今年の特集(NHK)は現地の現在の問題や二年ごときで終わるわけがない福島の原発問題などがメインのようです。

復興復興言ってるが、結局瓦礫が片付いただけ、との声が多く。

だよね。家がないんだもんね。

自分に出来ることが少なすぎるのがもどかしいが、出来る範囲で支援を続けたいと。

---
原発の再稼働が取り沙汰されている。

自民党政権になると、まぁ再稼働はあるし、ヘタすると新規建設などもあるような気がしていたので想定の範囲内なんですけど。

想定というか、「あーあ、やっぱりね」という感じである。

ある程度の再稼働は仕方がないと思っている派なんですけど、それならば再稼働する前に、はっきりと廃炉を何年に、と決めてほしい。

後で何とでも言い訳出来る玉虫色の言葉でなくて。

2030年までに依存率を下げる、とか、そういう言葉でなくて。

なんか本当にイヤだ。

気味が悪い。

---
NHK将棋トーナメント準決勝。
羽生さんと郷田さんの対戦。

途中まで(というかかなり最後の方まで)先手の郷田さんがかなりよかったみたいだが、いわゆる「羽生マジック」というヤツがまた繰り出て大逆転勝ち。

羽生たん・・・。

録画してなかったのが本当に悔やまれます。

---
今日のスイちゃん。

なんか、いたずらばかりするようになったよ!

これが反抗期の前触れなのかも。

今日は、ペットボトルのフタを毛布のお山の上に運んで向こう側に落としたりそういういたずらを。。

後、今まで止まったことがない場所に止まろうとチャレンジしたりとか。
(そういうチャレンジは要りません・・・)

後、やや怒りっぽいかも。

換羽の時は不安定になるらしいのでしょうがないね。

もう中だしね。(すでにもう高校生ぐらいかも)

でも、まだカキカキはしてもいいみたい。(かゆいから?)

後、握れます、捕まります。簡単です。

このパラダイスがずっと続きますように。。。

体重は34グラム台です。まずまず合格。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:01
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?