2008年5月 4日

未来はすぐそこ

昨日も無駄に4時ごろまで起きてた。

っていうか、薬飲んだ後に、うちのHPの過去掲示板に
知らないいうちに掲示板スパマーが現れていたことに気付いた。
書き込めない仕様にしたはずなのに、と思ったら書き込めたので
書き込めないようにして、SPAMログ消して、とやってたら
ログが壊れたので修復してたらその時間になった。

眠る薬を飲んだ後2時間以上は上記作業に従事していた。
なんだよ。効かないじゃん、とお思いの向きもあろう。
だが、飲まないと更に眠れないのよ。

昨日は作業に従事した後、コロっと寝たのです。
それが出来るのはやはり薬のおかげなのです。

-----
で、「おお未来っぽいよ」と言う付箋のお話。

書いた内容を検索可能で、どこに貼ったのかもわかる付せん紙「Quickies」

ポスト・イットなどの粘着式付箋紙について、MIT(マサチューセッツ工科大学)の「Ambient Intelligence Group」が新しく考案して発表した資料によると、この付せん紙はRFIDタグが埋め込まれており、書いた内容の解析について人工知能とインク認識技術を使用しており、例えば予定を書いた付せん紙を机の上に貼ると、その場所を記憶、書いた内容はまとめて認識されてパソコンから検索可能になります。

どうよ、未来っぽいっしょ。
さすが、MITってトコでしょうか。

更に。

あと、両親などがパソコンや携帯電話を使っておらず、用事は付せん紙などに書いて連絡してくるといった場合についても、自動的に書いてもらった内容が携帯電話に送信されるといったこともできるようです。

未来!未来!
未来はすぐそこ!


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 20:37
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

睡眠導入薬て体が慣れてくると効きが悪くなりますね。
一週間がまんすればまた効くらしいのですががまんするのが
つらいですね。

Posted by: としぞう at 2008/05/11 01:01

>としぞうさん
飲まないと眠れないですからねー。。
アレか。夏休みとかにちょっと抜いてみたらいいのかな。
やってみようかな。

Posted by: otama at 2008/05/11 19:53

とても迅速なご対応で、購入した日に送っていただきました。小物にメール便が使えるのは助かりますし、レビュー記入で送料無料は良心的ですね。丁寧に包装されて届きました。ありがとうございました。

Posted by: ロレックス デイトナ 455b at 2023/12/21 02:05
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?