2008年5月25日

フランスデリとカレーとこけし(とカクテルライト)

今日はトモダチが催している「こけしとわたし」を見に荻窪へ。

荻窪で昨日異様にカクテルライトライターで喜んだトモダチと待ち合わせ。
商店街をふらふら歩いていると、フランス料理&ケーキのデリカテッセンが。
生クリームがタワーのようになったシュークリームに釘付け。
差し入れをコレにしようか、等と話し合うが
何個買っていっていいかわからなかったので、お土産にメレンゲを購入。
そして、シュークリームは近くに公園があるのを地図で確認していたので
そこで食べることにした。

ケーキが入っていた箱を破いてすくって食べる。
やー、うまいよ、シュー!

ひとしきり公園で話をしてから「こけし」へ。

実は今まではこけし自体あまり興味なかったものの、
並べてある変わりこけしは楽しく。
こけしのオセロ、すげーかわいいし。

こけし展のトモダチにメレンゲとカクテルライトライターを進呈。
や、ライター進呈してたのは、今回は昨日それに魅せられたトモダチですが。
っていうか、「何故ライターにこんなライトが・・・」という感想。

だよねー。

30分ほどお邪魔した後、トモダチは「こけしマグネット」を購入し地元に移動。
予定では昼過ぎなので、カレー屋に突入することになってたんですが
思いのほかシュークリームが腹に貯まったのでお茶することに。

お茶し、色んな話に花が咲いて気がつくと三時間。
メカノ帰りのトモダチから「合流したい」との連絡があり合流。
結局昨日の三人組再結成。
その間、トモダチと私はまたカクテルライトを水に照らし。
トモダチはさっき買ったこけしマグネットをスプーンの背に乗せてぐるぐる回している。
しまいには、スプーンの背でぐるぐる回るこけしをカクテルライトでライトアップ!

なに、このカオス。

で、メシ時にもなったことだし、シュークリームもこなれたのでカレー屋へ行きました。

うまっ!うまっ!と叫びつつカレーを食べてはお冷をライトアップ。
氷入りの水をライトアップするとキレイですよ?

今日もカクテルライト三昧な一日でした。

あたしら、頭おかしいんじゃないか。

-----
隣の建物が建て替えで更地になっている。

さえぎる建物がなくなったので、今や我が家は超丸見えになってしまった。
ので、簾を買おうか検討中。
この丸見え感は、精神的によろしくないデス。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 20:36
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

カクテルライトなカオス、参加したかった…。
ライトありがとうございます!ヨークンの顔に当てて大喜びしてました。
こけしにも足を運んでいただき、本当にありがとう!すごく嬉しかった!
でわでわ、またね!

Posted by: ミロリロリ at 2008/05/26 10:16

あとあと!メレンゲ美味しかった!ありがとう!!
シュークリーム、気になります。今度たべてみる!

Posted by: ミロリロリ at 2008/05/26 10:23

>ミロリロリちゃん
ライトアップされるこけし(の首)。
なかなかにカオスでしたよ。
次回はバーベキューでカオスだ!

あのテイクアウト店は色々おいしそうだったので
是非お試しあれ!

Posted by: otama at 2008/05/26 21:41

食べ物の気配につられてやってまいりました。
そうか・・・タワーシューも狙っていたのですが、メレンゲもおいしいのですね。
頭の中の食いしん坊手帳にがっつりメモしたです。

すてきなこけしのページも拝読させていただきました。
わぁん。かわいい。(小学校の時にこけし集めてましたー)

Posted by: CAbee at 2008/05/28 16:59

>CAbeeさん
シューもうまかったし、キッシュもうまかったです。
メレンゲはおつかいものだったので、私は食べてないけどうまかったらしい(W

そして、ここにもこけしファンが!
案外こけし好きって側にいるものなのね。(しらなんだ

Posted by: otama at 2008/05/29 00:43
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?