2008年5月18日

ドーソーカイと謎の男

朝、チケット取り。
段取りが悪く、結局トモダチの方が先に取れた。
取れてよかった。感謝!

そして午後からは去年行って癖になった、高校の同窓会。
去年よりも人数集まってて、楽しかった。

服は結局、最近買ったスカート、ヤフオクした半そでのカットソーに
「岩松了的店主」の店で買ったコートなんだかワンピなんだか、なモノをコートにして着ていった。

ナカナカ評判がヨロシイ。

が、なんだか私は高校の頃、女子高ノリを楽しんでいて
男子とは疎遠一本やりだと思ってたんだけど
そーでもなかった、と男子たちに言われて驚きました。

オレの記憶の中では、地味に生きた高校生活だったはずなのに。

主な活動がライブハウスとかバンド(見たりやったり)だったため
高校生活の主たる部分が抜け落ちているらしい>脳みそ

で、2次会、3次会を経て、男子とツーショットの4次会まで。

終電で帰ろうと思ってたんだけど、話も弾むしで
ええい、ままよ、タクシーだぜ!と2時過ぎまで飲んでた(ウーロン茶を)

想像の中のタクシーは「い、いちまんえんぐらいかかりますか・・??」だったんだけど
予想の半値以下で帰れました。

実は2次会が3000円の会費だったんだけど、気前のいい先輩が払ってくれてロハだったし
4次会は男子が男っぷりを見せて払ってくれたしだったので
全部自分で払ったと思えばトントンだった。

ヨカッタ。タクシーは私の想像よりは安かった。
でも、しばらくは乗らないよ、タクシー。

-----
で、タクシーを降りて、信号待ちの雨よけでバス停に非難したら
ビートたけしの土方キャラみたいな人に声を掛けられる。
「XX駅はここから何分ぐらい掛かりますか?」
「あ、10分足らずで着きますよ。アッチですよ。近いですよ」と教える。

っていうか、この人、聞きながら腰をひねる運動とかしてるんですけど。
傘持ってないのかな、と思ったけどバス停のベンチに荷物と傘がある。

バス停は我が家の正面にあり、私の部屋も通りに面している。
信号を渡って、アパートに入ってってトコまで丸見えでござる。

時間が時間だけに、かなり怖くなる。

で、電気つけると部屋がばれるので電気もつけずに着替え、顔を洗い、
今こうして書いてるんだけどさ。

・・・今、そっとブラインドの隙間から裕次郎の如くのぞいてみたら。
まだ腰ひねったり、片足を後ろに上げてバランス運動したりしてるんだよね。。。

何故深夜のバス停でバランス運動を。。。

今晩は、このまま電気をつけずに寝るしかないようよ。
ちょっと怖いよ、ママン。

でも明日起きてまだ腰の運動してたら、ちょっとオモシロイかも。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 03:01
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

高校のドーソ―カイ癖になっちゃったんだ。
いいことだよねっ。

アタシもこれを機にダイエットダイエット。

Posted by: angie at 2008/05/18 08:44

始発を待ってたのかなあ?

いいね高校の同窓会。
ウチはかれこれ10年以上開催されてないよ。
しかも女子高だからお楽しみもなしさ!

Posted by: ごまち at 2008/05/18 09:07

そーいうのに声掛けられたら
マイナーな宗教の勧誘でもしたら・・・・
でも乗ってきたら困るしなあ

むかし、山下公園前のS学会近くって
タクシーに伝えて
女友達二名と乗ったが
一人が「最近夜に無言電話が・・・・」という話をしたので
S学会のお経(独自にはないと思うが)でも詠んだらって冗談を言ったところ
運転手が話しに割り込んで「これから集会ですか?」と
三名固まりました。

Posted by: tki at 2008/05/18 09:37

>アンジー
癖になるよ。たのしいよー。

>ごまちー
始発を待っていたのだと思うんだけど、
「駅前で待てばいいのに。。」と
「バランス体操はナイ」と。。。

私も一応共学だけど、男子の数一割でしたからー
三年間女子クラスでしたからー

>tkiさん
|宗教の勧誘
いや、ちょっと様子が普通じゃなく(みえ)て
逆に仕掛けることは難しかった(W

運ちゃんも、学会員だったのかな。。
ヤバス(W

Posted by: otama at 2008/05/18 11:42

おー、クセになったかー。あれから一年かー。早いのー。

オレの頭では同窓会は7月だ。きみも参加、だよな?
今日はそれ系で頼まれたので新聞に名刺広告出すのの原稿作ってた。
どれぐらい意味があるのかは知らない(苦笑

男子「たち」のメンツがどんなんなんやろう、とか思った。
「疎遠じゃない」と言われてたotamaちゃんはどう記憶されてたのか、とか。

今度帰った時に教えてくれろ。わーい楽しみ。

Posted by: ぼの at 2008/05/19 07:35

>ぼのちゃん
あ、7月参加っス。
色々行きたい店(久々な喫茶店とか)も出てきたし
ワシも楽しみであることです。

Posted by: otama at 2008/05/19 22:54

4次会の支払いで男っぷりを見せた男子でーす。

本人だけ男子と疎遠と思いこんでいたようだが
ちゃんとみんな君のこと知っとったろうが。
七月もあえるといいが、やっぱり山笠で時間的にムリかなぁ。
こんだけ頑張ってるのにかなしいのぉ。

>ぼのさん
広告ありがとう。広告代の収益は、5年後に30万円になって学校に寄付されます。
カリヨンビデオの問い合わせの回答も早めによろしくね。


Posted by: しんのすけ at 2008/05/20 22:42

>しんのすけさん
どもども。あの時はゴチになりました。
7月も2次会とか3次会とかきっとある。(勝手に想像)

名前の読みを間違っていたり、字を間違っていたり
(しんのすけの「しん」はススムの「進」と心に刻んだオレでした)
失礼ばっかりぶっこいてました。

こんなオレ様ですが、まぁここで再会したのも何かの縁でしょう。
ボチボチとみんなとお付き合い出来たら、と思ってますよ。

Posted by: otama at 2008/05/20 23:04
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?