2010年2月 1日

赤いちゃんちゃんこ

Twitterで拾ったネタ。

今年の11月で、遠藤ミチロウが還暦だって。

驚いて声も出なかった。

まだまだ若かったあの頃。
本当に若かったあの頃。

福岡の「勝手にしやがれ」という昼喫茶店夜バーな店で
杉山晋太郎なる人物と出会った。

私は杉ちゃん(と呼ばれていた)のことが好きで好きで好きで
っていうか、ぶっちゃけ初恋だったのだけれど
当時かなり年上だったので相手にもされず、
杉ちゃんはとっとと東京に出て行った後、スターリンに入ってしまったのでした。

電動こけし」というソノシートを杉ちゃんに貰って
そのジャケットに描かれた絵の意味など全く分からず、部屋に飾っていた。

母親はさぞかし驚いたことだろう。

後で私も驚いた。

ま、そんなスターリンを率いていたミチロウが赤いちゃんちゃんこ、と。

っていうか、ヒラよりもずいぶん年上だったのだな。。ミチロウ。
なんか、すげぇよ、ミチロウ。

ちなみに杉ちゃんはその後大阪の女の子と結婚したと聞いていたが
何年前だろう。
亡くなってしまった、と聞いた。

亡くなる前は、私が住む街の隣街に住んでいたと聞いた。

最後に会っておきたかった。

外はミゾレですぞ。
明日は路面凍結??

ちょっと早めに起きたほうがよろしかろうか??


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 20:31
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

それはびっくし!!!
そんな年なんだ〜〜〜

Posted by: ひなた。 at 2010/02/01 22:30

otamaさんがこんなジャケットを!!って感じですね。ミチロウさんにもびっくりだけど。

Posted by: うおすけ at 2010/02/01 23:08

ミチロウ氏のお歳にびっくり。
お母様、otamaさんに続き、ジャケットにもびっくり。
でも、初恋の方の訃報にはしんみりしてしまいました。

私は雪の日はUGGのブーツを履いて出かけます。
足が全然冷えなくて暖か、かつ滑りにくい靴底です。
otamaさんにもお薦めします、黒ショートとか。

Posted by: みしぇ at 2010/02/02 09:42

ミチロウさん、一度サインをいただいて2ショットも撮ってもらいました。
気さくな兄ちゃん、ではなく、一気に「気さくな爺さん」になっちゃった気が(おじさん、は飛ばしちゃって)。

Posted by: へな at 2010/02/02 15:31

otamaさんがシンタロウとお知り合いだったとは!
ビックリです。
亡くなったかも知れないと言う情報、やはりほんとうだったんですね。
たしかスターリンをやめたあとソロプロジェクトみたいなこともやっていたはず。
29年前(ああ・・)に郡山のライブで彼を見ました。
長い前髪を垂らした、美貌の成年でした。ファンも多かったはず。
つかぼくもファンでした。
ニュートンズ・なんとかってソロアルバムもヨカッタです。

Posted by: カオル at 2010/02/02 23:00

ミチロウの今年還暦には皆様やはり驚愕のご様子w

>ひなちゃん
そういえば、若かりしあの頃からオッサンだったような。
見た目は若かったけろ。。。

>うおすけさん
全然何も分からず飾ってました。
なんていうの?
物知らずって怖いわw

>みしぇーぅちゃん
驚くよね、あのジャケット。
流石スターリンですw
UGGのブーツ、早速検索。
かわいいわー。でもお高いわーw
あったかそう・・・・。

杉ちゃんは、ホント残念でなりません。

>へなさま
おじさん飛ばして今やじいちゃんかw

>カオルさん
そーなんですよ。本名は晋一だったけどね。
杉ちゃんとか杉晋とか呼ばれてたよ。
確か数年前に、高円寺で追悼のライブをやってたようです。
行けなかったけど。。。

お酒が原因だったとか。

Posted by: otama at 2010/02/03 01:07
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?