2010年1月31日

メキャベツの季節

私が愛して止まない野菜のひとつ、メキャベツの季節がやってきた。
ブラーボ。
スパシーバ。

ってコトで週末はメキャベツとトマトのスープを作り、食らい、大満足。
トマト缶+フレッシュトマト(スープ用って書いてあって安かった)を使ったんだけど
やっぱフレッシュトマト使うと味が違うネ。

後3個トマトが残ってるから、明日にでもまたトマトスープ作ろう。
またメキャベツ?

・・・多分・・・。

地味に練習を続けている。

新曲は、、どうだろう。どうなるんだろう。
自分的な方向は見えてきた気がするけど、
てんで方向音痴な感じかもしれないし・・・。

まー、地味にチマチマとやるしかない。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 20:55
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

新鮮な芽キャベツを食べたことない私。ちょっと苦いイメージがあります。でもトマトスープはうまそうだ!!あったまるよね。具が少ないトマトスープが好き!!

Posted by: うおすけ at 2010/01/31 23:15

>うおすけさん
新鮮かどうかは別ですが、ほろ苦いかもしれない>メキャベツ
ほろ苦い野菜、好きかも知れないです。たらの芽とか。

トマトスープは本当にうまいし、あったまるし。

毎日食べても構わないかも。

Posted by: otama at 2010/02/01 00:25

やはりほろ苦いのですね。ほろ苦野菜だと認識して食べてみよう。

Posted by: うおすけ at 2010/02/01 23:01

>うおすけさん
ほろにが野菜として食べてみてください。
スープとかに入れると絶品。

ホントうまい。うますぎて・・・。(どれだけ好き?)

Posted by: otama at 2010/02/03 01:08
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?