2010年2月18日

まこと・・・

藤田まことの訃報をツイッターで知る。

チョーさん以来のショックである。。。。

藤田まことあっての必殺だったのに、、と本当に残念に思う。
菅井きんに「むこどの!!」と追い回されてヘイヘイしている姿と裏の厳しい顔。

必殺は名作だった。ホントに。。。

ご冥福を心よりお祈りいたします。

---
で、帰りの電車の中でつらつらと「まこと」について思う。

そういや、愛と誠という漫画があったな。
タイトルにもなっている「誠」より、岩清水の方がキャラが濃かった。

なんなら「愛と岩清水」というタイトルでもよかったんじゃないか。

っていうか、額に傷つけたぐらいであんなに。。。
なんかもう、(殆どまじめには読んでないけど)意味わからなかった誠。

そして、タイガ誠(漢字わからんw)とタイガーグループ。

私の中の「愛と誠」は「岩清水」と「タイガ誠とタイガーグループ」がすべて。

タイガーグループって。
---
点検のときに頂いた仏様。
いつもお守りとして、首から下げているのですが
今日帰宅し、今日もしっかり守っていただいたので
一旦置いて「あ、お礼が足りなかったような」と思って
もう一度取り上げたときに、手がすべって落としてしまい
ケースにヒビが。。。

かなーりショックを受けてます。

会社の人がタイ通(タイ人の奥さんあり)なので
次にタイに行ったときにケースを買ってきてくれるとのこと。

ごめんなさい、仏様。。。落とすつもりはなかったんです。。

明日から守ってくれなかったらどうしよう。。。

凹んでます。
---
そして、ウィルコムしぼん

私が愛用すると、こうなる運命・・・。

っていうか、またマゴに買われるかもしれない、と思うとウンザリです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:35
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

今回の訃報は、出張先の仙台で知りました。追悼コメントを日記に出したとき泣きそうになりました。
オレの中で必殺シリーズは中1の頃から大きな影響力がありました。

あと、Wilcom...奇しくも電話機が故障したので修理しに行ったのですが、
クレーマーが怒鳴っていて気分が悪かった。

Posted by: Thunder Rider II at 2010/02/18 23:26

オレのケースと交換すりゃあイイんじゃね?
そうだ、そうしよう。
だから、ダイジョブ。

Posted by: ウス at 2010/02/19 01:55

>Thunder Rider II さん
藤田まことさんは本当に残念でした。
必殺は照明がうまいんだよね。光と影の演出というか。
ウィルコムはどうなっちゃうんでしょうか。
マゴのトコに行かない限りは、使い続けたいと思ってますが。

>ウスさん
うう。嬉しいこと言ってくれる。
気持ちが嬉しいよ。
でもダイジョブ。
ケースを何とかするさー。

Posted by: otama at 2010/02/20 00:06

 ネットニュースを開いた途端の訃報だったので、清志郎さんのときと同じ
ように驚きました。「えっ、治療が進んでたんでなかったの!?」と。
 4、5年前の松たか子さんとW主演だった現代ドラマを思い出します。

Posted by: Poppy at 2010/02/20 09:32

>Poppy さん
清志郎の時は予感みたいなものがありました。
予感っていうか、再発と聞いた時点で「ああ・・」という。

藤田さんは最近復活したという話を聞いて
「よかったなー、長生きして欲しい」と思っていた矢先だったのに。。
残念です。

松たか子とのドラマってそういえばありましたねぇ。。
見てなかったけど、どうだったんですか。

Posted by: otama at 2010/02/20 11:52

 堅物の舞台俳優が翻弄されたり依怙地になったりで、
必殺シリーズとは違ったキャラで面白かったですね。>現代ドラマ
 ややムリなとこはありましたけど、楽しんで最後まで見たな~と。

Posted by: Poppy at 2010/02/20 20:57

>Poppyさん
あ、見てないけどって書いたけど、ちょっと見たわ。
昔「HERO」(たしか)っていう三上博のドラマがあって
それに似た設定だなぁと思っていたのでした。
ありがと!!

Posted by: otama at 2010/02/21 20:52
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?