2010年2月 3日

森ガールのルーツ

このブログのコメントで「森ガール」なる言葉を教えられるまで
存在すら知らなかった俺です。

で、数日前、会社のエレベーター内で見かけた森ガール。
ビルの中で森ガール。

何故、何も知らない私が「森ガール」と断定したかというと、
彼女は何だかツボのような形をしたバスケットを持っていたからなのです。

赤ずきんちゃん・・・??
その中にはおばあちゃんへの届け物が??
私のお口はでかいのよ。

っていうか、会社にバスケット?

あ、コレが森ガール?
そういえば赤ずきんちゃんも森ガール?
ナウシカの森の人は、森ボーイ?

クエスチョンマークだらけで、自分の中だけで納得した、森ガールのルーツ。

---
さておき。

今日は何だかヤナ夢見だった。
会社で扱っている商品に障害が?みたいな。
っていうか、クレームの電話をハイハイと恐縮して受ける。
そんな夢。

果たして会社に行ったら、昨日の夜中に障害が・・・。

時間帯がよかった(みんな寝ている)らしく、大騒ぎにはならなかったけど。

もう障害はイヤずら。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:42
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

小沢ガール。

昨日、レンタルサーバーが1時間ほど落ちてた。
実施中の案件が無くてホントに良かった。

Posted by: ぜろり at 2010/02/04 01:26

私も最近意味を知った>森ガール
てっきり森泉 信奉者の事かと思ってた。そんな人気あるのかな?と疑問だった。
誰が言い出したんだろうね。

Posted by: ゆきごー at 2010/02/04 02:03

森ガール、由来はテレビで「そのままの格好で森にいそうだから」とか言われてました。
だったら赤頭巾ちゃんもナウシカの森の人も範疇に入ってますね。

ツボのような形をしたバスケット…それを会社に…
実は私、四角ですが蓋付きバスケットにお弁当を入れて仕事へ行ってます(汗
丈夫なバスケットなので、サンドイッチとかがつぶれないから便利なんですよ。

Posted by: みしぇ~ at 2010/02/04 10:54

「森の人」だとオランウータンだが。。

Posted by: NICO at 2010/02/04 13:07

>ぜろっち
商用に使ってたら1時間とかでもヤバイよね。。
障害、ホントこわい。。

>ゆきごーさん
いいだしっぺは不明だけど、中身も不明。(オレ内)

>みしぇーぅちゃん
あ、そうなんだ>いいだしっぺはテレビ

後、バスケットは持って行ってイイような職場とダメなような職場がある気がする。
一応都心のオフィスビルだし。
っていうか、ダメとは思わなかったけど、驚いたw

>NICOさん
そうそう。ウータンも森の人。
ナウシカ読んでて森の人が出てきたとき「ウータン?」って思ったもんw

Posted by: otama at 2010/02/04 22:37

 初めて聞いたときには、「森ビルに勤務してるガール」?としか思わなかったです(笑)。

Posted by: Poppy at 2010/02/05 06:14

>Poppyさん
私も一瞬それがよぎりました>森ビルガール
丸ビルに勤めているガールは丸ガール?
マルガリータの妹はカクガリータ?

Posted by: otama at 2010/02/06 00:19

スーパーコピー時計ブランドネットショップ
当店は主にロレックス、シャネル、パネライなどを扱い、
世界一流の技術、我々はお客さんに一番の質量、お客さんを一番に考えるサービス品質を提供致します。
不良品があれば、取り替えあるいは修理に行きます。
需要があれば、卸売できます。
経営範囲:レプリカ製造及び販売

Posted by: ロレックス サブマリーナ 意味 at 2024/01/25 20:22
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?