2005年12月 3日

くりぃむしちゅー&オススメサイト

寒かった。
家に人参とタマネギが余っていたので
くりぃむしちゅーを作った。
鍋イッパイつくってもた。

しかも、買ってきたルーが「牛乳も使う」タイプだったのだが
油断して牛乳を買ってきてなかったため、ちょっと中途半端な出来。

食いきれない予感・・・。

ステキサイトを見つけました。

ステキサイト1つ目。

リクエストステーション

カラオケに入ってないけど歌いたい、
マイナーなやつらのマイナーな曲をカラオケ配信会社へリクエストするための
便利サイトです。

使い方は、クッキーをONにして「ユーザー情報登録」で自分の情報を登録して使います。
面倒だった配信会社へのリクエストが本当に簡単になります。

驚いたのが、シンセが一曲既にアーティスト登録されていたこと。
夜のスポーツ。
とりあえずオレもリクエストだぜ。
みんなもしてください。シンセ知らない人もポチっとして下さいお願いしますお願いします。

シンセリクエスト直リン(笑)

後、空バカとシンセのサーフダンシングともう一曲ぐらいを登録申請してみた。
登録されるといいな。

ステキサイト二つ目。

★彡高3次男へ虐待弁当?キャラ弁★彡

高校三年生の次男に毎日持たせている「キャラクター弁当」の写真集です。
凄すぎる。もう芸術です。

テレビ(はなまる・とくダネ)で紹介されていたらしいのでご存知の方もたくさんいらっしゃるかもですが、
私ははじめて見て、超感動したので。

でも、持たされる次男(高3)にとっては確かに虐待以外の何物でもないような。
将来的に持ちネタにはなるけど。

しかし、スゴイ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:00
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

冬はやっぱり温かい食事がいいやね。
トシのせいかもう身体が冷えて冷えて仕方ないんよ。

どころで、見たよ。すごすぎる!>キャラ弁
美大かなんか出てる人なんでしょうかね?
食べるのもったいないけど、一瞬この人の息子になりたいと思ってしまった。。

Posted by: ペン♪ at 2005/12/03 22:08

夜のスポーツいっといた。
キャラ弁、奥さんが毎日チェックしててさ、たまに見せてもらってた。息子、うらやましか!

Posted by: ぜろり at 2005/12/04 01:25

あったかい、くりーむしちゅーを食べよー♪
というのはまだCMで使われておるのだろうか?シーズンですが。

牛乳がないなら、クリープとかフレッシュとか入れる、
という手もありかも知らん、と思うた。

カラオケリクエスト、現存する曲のラインアップは
やっぱし個々の配信元チェックでせうかね。

こっちのFMは、この数日何故か鬼のように80年代のナンバーかかりまくり。
今日はカジャグーグーにヒューマン・リーグにTears for fearsに、
ホール&オーツにデュラン・デュランだったぞ。
あーー、このへんカラオケで歌いてえ!と唱和しつつ痛感。

…弁当ですが、細工はすごいけどメニューとしては固着してるような気も。
でも、何がこの人をそこまで駆り立てるかなあ。やっぱすごいねえ。

Posted by: ぼの at 2005/12/04 10:15

>ペン♪ちゃん
やっぱり暖かい食べ物は冬にはたまりませんね。
今日のお昼もシチュー山盛り食べました。(笑)
明日の朝でなくなる感じです。

虐待弁当、ホントすごいよね。
昨日一日かけて全部見たけど、確実に腕が上がってきている。

>ぜろっち
夜のスポーツ、ご協力ありがとうございまー。
良かったらサーフ・ダンシングの方も行っといて下さい♪

虐弁、奥様がウォッチしてましたか!
息子になりたい、とちょっと思うけど、思春期の男の子にとっては本当につらいかも(W

>ぼのさん
その歌はもうアレかもしれんが、毎年冬になるとハウスクリームシチューのCMは頻繁にやるようになるよ。
クリープとかフレッシュとかはコーヒー家でいれて飲まないから常備じゃないのよ。

現在のカラオケに入ってる曲はやっぱり各メーカーで調べないとダメだねぇ。
Tears for fears、ヒューマンリーグ。懐かしい(W

虐弁。本人も料理は下手だ、と言ってますね。
見た目のためにメロンシロップとかブルーハワイでカマボコ染めちゃう人だからねぇ(W
でも、細工はスゲェ。
40分位掛けて作ってるらしいですよ。

Posted by: otama at 2005/12/04 23:44
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?