2005年12月25日

木魚とウッチーズとみのすけ

今日は、楽しみにしていたプチナゴムなライブ。
整理番号が出ていなかったので、何時ごろ行くべきか悩んだが
まぁ、早い方がよかろうよ、と言う事で15時に友人と待ち合わせ。

状況を見にライブハウスまで行ってみたら
ウッチーの入りと重なってしまった。

アーティストの入りと同時に行ってどうする。
入り待ちじゃないんだから。

って事で一旦近所のカフェに撤退。17:15過ぎに行って並ぶ。

まぁ、後で「並んでまで見るものじゃない」とか演者に言われるわけですが。

木魚。
ナゴマーゼルじゃない私にとって初見、未聴のバンドでしたが
コレはかなりよかった。カナリおばかさんだった。
次にライブがあるときも是非行きたい、と思った。
ツネヲさんが客に混じってコブシを振り上げていたのがツボでした。

ウッチーズ。
カラオケを全部作ったというウッチーの情熱に打たれた。
歌う曲歌う曲、古い歌ばかりのウッチー。
ミゥの中途半端にハードなギターがかなりツボ。
ウッチーも相当のおばかさんであった。
水戸君のあずさ2号は無駄に唄がうまかった。
水戸君の労働者Mはカッコよかった。

みのすけ
トリがみのすけで、かなりやりづらそうだったけど
いつもの世界を構築。
みのすけの声はやっぱり素晴らしい。
私の大好きな曲、BRIGHTをやってくれたのが嬉しかった。

セッション
木魚メンバーを除く全員でマイウェイと筋少の釈迦を。
みのすけ、ドラム。
釈迦の途中でオーケン参加。
会場が沸きかえったので一緒に沸きかえってみたけど
実は筋少を殆ど知らないので、帰りに友人に「あの曲は有名なの?」と聞く始末。
無責任な沸きかえりビトでありました。

まぁ、企画自体が無責任な感じだったのでそれはそれでヨシとしてくれ。

楽しいクリスマスライブであったよ。

P.S.
おすもうさんは観客としても来なかった。プチガッカリ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:46
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

おつかれでした〜。

楽しかったね。演者と同時入りした甲斐があったってもんです(笑)。

木魚は今日もステキだった。ハッチャキの生ドラも観れたし。

帰り際、シンセの偉い人にちゃんと紹介すれば良かったねぇ。咄嗟に「本名出して大丈夫なんだっけ?」とかいろいろ考えちゃってさ、ゴメンナサイ。

Posted by: ぜろり at 2005/12/26 01:40

釈迦は筋少の中で言うと、「ゴダイゴのガンダーラ的な歌」です。
いいなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
ケラ&シンセの2/26ちけっと取れなかった人より。

Posted by: リルカ at 2005/12/26 06:48

>ぜろっち
やー、楽しかったねぇ。
私が筋少をもっと知ってれば更に楽しかったのかもだが
釈迦も知らない大ボケ野郎ですから。

シンセの偉い人は、いずれ機会があったらヨロスク(笑)
あ、本名出してもOKス。(W

>リルカさん
筋少のガンダーラ!>釈迦
っつー事はアンジーで言う所の「天井裏」かー。
そりゃ盛り上るわな。。。

何も知らなくて本当にゴメン。。。

Posted by: otama at 2005/12/26 22:47
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?