2009年3月 8日

考えている

ダイエット的なことを始めて3ヶ月強。

おかげさまで-7キロに到達した私ですが
ここ数週間ずっと考えていることがある。

それは、シモ寄りの事である。

「毎日出ないかしら!」

という事である。

「毎日じゃなくていい、1日置きでもいいから出ないかしら!」

という事である。

繊維質を取るよう頑張ってみたり
整腸剤を飲んでみたりするのだけれど
どうも果果しくないのです。

で、最近オリゴ糖も投入してみた。

ちょっとはイイのかしら。。。

よくあれ!

っていうか、毎日考えているのがそんなコトでいいのか、と自分を責める。

友達が色々考えて悩んだりしているのに、
私が悩んでいるのは、ウンコのコトですよ、という事実に
私ってどうよ?と疑問を呈さずにはいられない。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:15
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

えええーーー7kgも痩せたん?!
それはすごいです〜。偉い!!

リンゴがいいですよ。毎日1個。
整腸作用があるっていうのを実感しますです。

Posted by: ペン♪ at 2009/03/09 00:24

お互い昔はスリムだった同級生だから本音でいおう。

−7?ちゃぁがんばったね。
本気の彼氏できたとや?

俺もダイエット中で、こちらは開始2週間で-2?。
なんせのりしろが大きいもんでね。


で、?

Posted by: しんのすけ at 2009/03/09 01:26

自分の場合は"揚げ物"食べた後が調子良いです。

# 油分が潤滑油になってるのかな?と勝手に思ってますが…。(^-^;

もちろんカロリーオーバーにならないよう1日or1週間単位で調整はしてます。

Posted by: 2号 at 2009/03/09 07:02

どんな切実な状況にあるときでも、天気がいいと「うふ」と思いお通じがないと「むむー」となるよね。人間てそうできてるんだ。

先月いろいろあって不調(腸)でしたが、治りました。

何らかのきのこを1日ひとパック。
オリゴ糖はコーヒー牛乳に大さじ1。
納豆含めなんらかの豆。
酢をどうにかして毎日料理に使う。

毎日これをプラスしました。
おなかにたまるものばかりで、カロリー不足になりそうだけど、腸は動くみたい。

Posted by: なお at 2009/03/09 12:46

私は日常的に肉食+炭水化物LOVEな食事ばかりなので
ベーコンと一緒にくたくたになるまで煮込んだ
キャベツや白菜がこれでもか!と入った野菜スープを
肉食の合間の調整で接種すると翌日から調子が良くなります。

他にはトマトとホールコーン、黒豆っぽい豆やパプリカ
香菜、たまねぎをみじん切りにしたのをよく混ぜて
おろしにんにく、ライムジュースと塩で味付けたサルサを
コーンチップスにのせておやつとして食べると
葉物野菜の何倍もの繊維が取れるので、やはり翌日からw

おやつには他に、寒天と黒蜜少しも始めてみましたが
まだ何らかの効果が出るほどは続いてません。
とりあえず「甘いものが食べたい欲求」を
少量の黒蜜で押さえられるので良いですが。

私はもう、サラダ程度じゃ無理ですね〜。
otamaさんも何か合う物が見つかるといいですね。

Posted by: みしぇ at 2009/03/09 12:52

うちはずーっとエビオスを愛用しています。
あと、やっぱり1日三回のお食事。
それと、信じないかもしれませんが、「寝過ぎない」ことでしょうか。
たまに仕事がらみで、20時間ちかく寝くたばったりすることがあるんですが、それをやると、てきめんにお通じが……w
寝ている間は、水分もなにも補給しませんしw

女性はホルモンの影響で、どうしても排卵から生理までの間、便秘になりやすいようです。

うちもOtamaさんと一緒で-7kg止まりです。

Posted by: MAO at 2009/03/09 13:55

>ペン♪ちゃん
元が「人生でヤバイぐらい肥えた」感じだったので。。。w
でも、レコーディングダイエットすげぇす。
りんごは皮を剥くのがだるくて。。。(こら

>しんのすけさん
本気の彼氏などいないっ!(目がマジ)
脳内彼氏は先週末に結婚したっ!(目がうる)
2号氏に教わったレコーディングダイエット、いいぜぇ。
しんのすけくんもやってみたらいい。

>2号さん
やっぱ油かねー。
そんなに控えてるつもりもないんだけど、揚げ物は危険視するようになったからなー。
カツカレーとか食べたいですw

>なおちゃん
きのこ一パック。。。
そういえば酢漬けみたいなのにはまってるって言ってたよね。
やっぱ繊維か。そして豆か。
豆、イマイチ苦手なのよねー。。
枝豆じゃダメだろうね・・・

>みしぇーぅちゃん
キャベツのスープ的なもの、心にヒット。
やってみるわ。ありがとね。

>MAOさん
エビオスはむかーし買ったんだけど、匂いがダメでした。。
今日緩下剤を買ってきました。。(ミルマグ)
続くようであれば、コレで、、と思ってます。

っていうか、お互い-7キロなのですね。
お互いがんばりました。
(とは言え、「絶対無理だけどー」つって立てた目標までは後2キロありますがw)

Posted by: otama at 2009/03/09 22:21
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?