2009年3月15日

やっぱ面白い

昨日の夜、パチンコ芸人と「2009年今年が大事」芸人の2本を鑑賞。

アメトーークの話ですが。

鑑賞っていうな、という話ですが。

2009年今年が大事芸人とは、
「去年ブレイクしました。今年はこのままじゃ絶対飽きられるので今年が大事」芸人のコトです。
キャスティングされてたのは、ジャリズム、狩野えいこう(字調べるの面倒)、TKO、サンドウィッチマン、有吉。
講師は去年の同企画でキャスティングされてたムーディー勝山。

有吉がすごいのは品川のあだ名「おしゃべりクソ野郎」をつけたときを「おしゃクソ事変」と名付け、その後のあだ名ブームを「おしゃクソバブル」と名付けたトコ。
この人はやっぱり一味違う。

しかも味わい深いことに、去年の同企画の時は、講師は有吉だったという。

やっぱ、アメトーク面白いなぁと思いました。
どこかのお笑いライターが書いてた「面白いときのアメトークと面白くないときのアメトークの見分け方」ってのがあって、
ひな壇におしゃクソと土田がいるときは、企画的にイマイチの時だ、というのがありました。
イマイチなので、おしゃクソと土田にお任せしてしまおう、という。

的確な見分け方。

テレビで声を出して笑うことはあまりないのですがアメトーークは笑ってしまう率が高い。

パチンコ芸人も面白かったですが、大事芸人は最近のヒットではないだろうか。
鉄板企画ってヤツですかね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 16:09
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

狩野エイコウは最終的には神主になるというのがいい。
自分の気持ち悪さを知ってるからなんか可愛いやつって感じ。
ま、最近年下はみんな可愛い気もするけど。

Posted by: なお at 2009/03/15 20:58

狩野はお笑い辞めて歌手になったんじゃなかったっけ(笑)
今の芸風じゃなくてお題出されてその場で歌う人になったら来年も居る気がする。

・・・って、ロンハーの見過ぎか?

Posted by: ナミ王 at 2009/03/15 21:28

先週のNSC8期生はグダグダ感満載でやばかった。
マチャミファミリーのとき並に。

Posted by: タチザキ at 2009/03/15 22:49

ムーディ勝山が意外と喋れる芸人だと言う事を認識した。

「中学の時イケてないグループに属していた芸人」の博多大吉は神。

Posted by: ぜろり at 2009/03/15 23:52

>なおちゃん
狩野なんとやらはナルシ入ってるから気持ち悪いなと思ってるんですが
こないだのアメトーークでは、「キモがられてる」というのも知ってるみたいだし
でも、やっぱり気持ち悪いというのが本音ですねw

>ナミ王さん
そうそう。お題→即歌で笑われる、というのはアリかもw

ロンハー、かなり好きですが。

>タチザキさん
マチャミファミリー並にgdgdって、全くダメじゃん・・・。
見ないでおこうw

>ぜろっち
そうそう。喋れてたよね。ちょっと驚き。
いけてない芸人、博多大吉はすごかったね。
いけてなさが輝いてたね。
でも、好きなのはサバンナ高橋ですが。

Posted by: otama at 2009/03/16 21:27
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?