2004年6月 5日

ドンキさいこー!

今日は赤髑髏の2回目の観劇日。
2回とも一緒に見に行く予定だった友人が家庭の事情(廃品回収)でいけなくなったので(主婦は本当に大変だ)
ピンチヒッターで別の友人と一緒に見に行った。

今日は2階席中央からの観劇。
非常に見やすい席だったけれど、
2階席は役者の視線が飛んでこないのでその辺がやっぱり寂しいなぁ。

新国立の時と演出が変わっていて
蘭兵衛の花の演出が最後を見事に締めていた。

アンコールは三回。1階席ではスタンディングオベーションっぽかった。
古田新太の満足そうな顔がとてもよかった。

終わった後、ドンキに扇風機を買いに行った。
ウチの扇風機は東京に引っ越してきてすぐに近所のディスカウンターで980円で買ったのを
ずーーーーーーっと使ってたんだけど、流石に壊れてしまったので。
余談だが、扇風機ってくたびれてくると風来なくなるのな。。。
ウチのは羽は回るんだけど、風が殆ど来なくなってしまった。

そこで「ピングー扇風機(1380円)」を発見し狂喜乱舞な私。
ああ、こんなにかわいい扇風機がこんなに安いお値段で!
しかも、クリップタイプじゃなくてちゃんと首を振っておまけにHighとLowの切り替えまでついてる!
イェーイイェーイ!ドンキサイコー!
本当はホントにジャングルみたいに商品が置いてあって、探しづらいからあんまり好きじゃないけど、
今日だけはサイコー!

その後、メシ食ってカラオケしてから帰ってきた。
カラオケは、まずケラへのお布施(有頂天7曲)を皮切りに
70年代フォークソング、洋楽、と見栄を無視したラインナップで歌いまくり2.5時間。
いやー、フォークはナカナカ歌えないですばい。
なんか、「フォークが好きだった時代」って結構「忘れたい過去」に近いものがある。
雨降り道玄坂とか歌ったんだけど
これは・・・・。多分当時ラジオを録音して一時期聞いてたときを除いては
聞く事もなかったし、当然歌う機会もなかった曲であったが、、、
数十年の時を経て、見事に覚えてました。。。。
多分60歳とかになっても覚えてる気がするよ、ママン。

そんなこんななアレな曲も交えつつ、
最後はコステロの曲で締めて、ああナントナク面目を保ったな(自分の中の小さなプライドに対して)とか思ってホッとした私でありました。

アンジーの「夜中の三時のロマンチック」を歌いつつ少し泣きそうになったのはナイショだ。
やっぱ水戸君好き。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:56
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?