2008年12月 8日

やっぱりコールド

ペラックのかぜ薬。

「ペラックかぜ薬」というのは胃が荒れます。
「ペラックコールド」というのはあまり胃があれず、よく効きます。

オレメモでした。

でも、コールド、薬屋に置いてないこと山の如し。(間違ったたとえ)

今日も早寝方向で。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:01
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

お大事になさいませ。
ウチの近所だと、ディスカウントドラッグストアみたいなところにあります。不思議な流通をしている感じです。扱う卸が少ないのかな。

義姉はどこにも「後藤散かぜ薬」が売ってない!と以前驚いていました。あれは九州限定なのかな。

Posted by: なお at 2008/12/08 21:53

健保支給薬でしのごうとしているワタシ。
早く治りてぇ。早く治してね。

Posted by: ぜろり at 2008/12/08 23:22

私も風邪です。ナカーマ。
でも薬を飲むのをすぐ忘れるのでなかなか治りません。

ペラックコールドよいですか。
ネット購入してみよう。
ケンコーコムだとすごいディスカウントしてるけど、実勢価格はこんなもんなの?

Posted by: ごまち at 2008/12/09 02:22

うちも薬はネットでまとめて購入しているのですが、来年からネットで買えなくなるそうです。
ど田舎だし、近場の店では仕入れ契約の問題があって、自分の愛用薬とか手に入らないので、困ったことになりそうです。
TVでCMしてるような薬しか売ってないんですよねえ。

早く風邪が治りますように。お大事にね。

Posted by: MAO at 2008/12/09 11:06

>なおちゃん
いいなぁ。近所にあるんだ。。。
去年あたりは近所にもあった気がするんだけど
今年に入ってはさっぱり見ないよ。。
後藤散w そういえばこっちではまったく見ない。
今会社見てみたら大分の会社だったから、地域の薬なのかもw

>ぜろっち
会社からもらった薬は、胃があれてダメだったよ。。
ペラックが一番いいわ。。
お互い早く治るといいと思う。

>ごまちー
ペラックコールドは、私とニガコとニガコ旦那お勧めの薬ですw
結構いいと思うんだがどうか。

ケンコムっつーとこが半値ぐらいで売ってた>通販
実売は1500円ぐらいだったか。
インターネッツ、お得♪

>MAOさん
売薬ぐらい、ネットで売ってもいいだろうに、と思う。
くまなく売ってくれればいいんだろうけど、
偏りあるじゃん。すげー困るよ。
店が少ないとなおさらだよね。。。。

風邪、完治に向かっているようです。ありがとう>みなさま

Posted by: otama at 2008/12/09 22:16
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?