2008年12月26日

ささやかなる

会社の組織改変の時期ではあった。
来年の1日から変更になるそうで
今日は現チームでの最後の職務となる。

現チーム解散のち、改変によって新組織されたチームに配属。
前会社からずっと一緒に働いてきた女性と別のチームになることがわかったのが昨日の話。

私もショックだったが、彼女はもっとショックだったらしく
「一番恐れていたことが起きてしまった」と泣き伏してしまったのだった。

会社は仲良しごっこじゃないんだよ、と言う意見もあろう。
しかし、前会社が身売りし、社長は実質職務を放り投げた状態で合併吸収され
会社に馴染めない、他社扱いされる、外人リーダーはおばかさんの嵐の中で
助け合い励ましあい孤立無援で人がどんどん辞める中手を取り合って生きてきたのだ。
いいだろ、こんくらい。

一夜明けた本日。
昼過ぎに呼ばれる彼女と私。
そして意外な事実を告げられた。
昨日は別になる、と言ったが、同じ方向の職務ということで(サポート系ね)
同チーム(もちろん仕事向きは今までと同様べつっこ)で働いてもらうことになったから、と。

とは言え、私は吸収されたブランドのサポートなので一から勉強しなおしな部分もある。
でも、この配属は本当に神に感謝。

そのことを決定し告げてくれた二人のマネージャーに心から感謝をする私でした。

一月から新スタートな私ではあります。
いろいろありましょう。
でも、出来る限り誠実に仕事をしていきたい、と思った年の瀬でありました。

---
今日はその彼女と二人で新宿でささやかに忘年会。
本当はもう一人の子(この子は私と一緒のチームと最初から決まっていた)と三人の予定だったが
体調を激崩してしまい、午後早退していったため、二人での忘年会。

来年もどうぞよろしく、とニッコリ美味しい食事を取ったのでした。

---
明日は最後の燃えるごみの日。
ちょっと休んだら、出来る限り部屋中の燃えるごみを集める予定。

がんばりまーす。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:15
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

何だよ、言ってくれよ、ドリー。
溜め込んじゃイカンよ。

でも、ダイジョブ。
otamaさんは運命に愛されているから。

Posted by: ウス at 2008/12/26 23:48

同僚の彼女にうるっとしてしまったけど、なんだかいい方向に納まりそうでホッとしました。
仕事はいろいろキツそうだけど、手を取り合う人が居るって素敵。
一緒に乗り越えて行ってください。
わたしも誠実に残りの日をおさめようと改めて思ったのでした。

Posted by: なお at 2008/12/27 22:43

>ウスさん
ごめんよ、メリー。

>なおちゃん
ありがとうね。
そして、お互い誠実に仕事をしていきたいものです。
来年の目標ッス。

Posted by: otama at 2008/12/28 00:51
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?