2004年10月21日

JASRAC、CCCD廃止の流れに疑問を提示

金取ることしか頭にない団体、JASRAC。
CCCD廃止の流れに意義を唱える。

何考えてるのか、もうワケワカンナイ。

iPodにも現行著作権法のもとで私的録音補償金制度の適用を
私的録音補償金制度の見直しについては、現在の著作権法は1992年に改正されたもので、施行からすでに12年が経過し、音楽の再生機器が様変わりしている点を指摘。。PCなどの汎用機器やHDD内蔵型の携帯プレーヤーへの補償金制度の適用について、「制度の見直しを関係権利者と一致して要求している」(泉川昇樹常務理事)。

自分で購入したCDを自分で聴く為にHDDレコーダに落としたりするのも
「著作権法の侵害」なんですと。

ビックリしすぎて声も出ない。

大体、個人商店の店内で掛けたCDやらなんやらから
ガンガンお金分捕って
そのお金はタップリとアーティストに払ってますか。
JASRACの役員は天下りの温床ってホントですか。
タップリ貰ってるのは天下った人たちじゃないんですか。
何で作った本人が歌う時までJASRACにお金払わなきゃいけないんですか。
私がCDを買うときは何の権利を買ってますか。
口コミって知ってますか。
店でふと聞いた曲がよくてCDを買う人も大勢いるのを知ってますか。


一 体 誰 の 権 利 を 守 っ て る ん で す か 。

この国はよくならない。
古狸たちの利権を守る限りは。

ただ、私は「ここが明確におかしい!」と言う知識を残念ながら持っていない。
「それってなんか変なんじゃないの?」と思いながらも正確に指摘出来ない。
もっとちゃんと対抗したいから、この本買おうかと思う。

誰が「音楽」を殺すのか

ああ、頭に血が上りすぎたので下げないと。
JASRACのガイドライン

さがらねぇ(W


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:20
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

こんにちは、初めまして〜。
とあるサイトの足跡をたどってまいりました♪
日記の内容とカンケ〜ないコメントで申し訳ないっすが、
>全員が「コレを応援しないと非国民!」なムードが大嫌いなため、
のお言葉と、可愛すぎるセキセイインコちゃん(ああ、ウチにいた子達に似てる。。。親ばか)
にハゲシク(笑)魅かれ、思わず書き込みさせていただきました!
ほんと、オリンピックとかワールドカップの時期、ツライですよね(^_^;)。
いや、スポーツそのものは好きだし、(国を問わず)選手の努力や才能については尊敬も感動もします、アタシでも。
でもさあ、どんな些細な事でも、日本選手にまつわる話なら全て「美談」にしちゃうのってどうなんでしょうか。
これでもかっていうマスコミ攻勢、ちょっとある意味怖い気がします。

ああ〜、話が長くなりますので(笑)、まずはご挨拶まで♪
周りに同じ意見の人とっても少ないので、ホント嬉しいですぅ。。。。。

Posted by: かおっち at 2004/10/22 17:58

>かおっちさん
ようこそ、そしてはじめまして:D
かおっちさんも「コレを応援しなきゃ非国民!」が苦手なのですね。
それは心強い仲間ですです。
ホントつらいですよね・・>オリンピック・ワールドカップ
日本人がほぼ全員ヒステリックになってしまうのが苦手で。。。
かおっちさんもおっしゃってる通り
特にマスコミが先陣切って総ヒステリー化。
気持ち悪くてしょうがないです。

かおっちさんもセキセイ飼ってらしたんですか?
写真の子、かわいいでしょう♪(親バカモード)
私の自慢の子です。(もう一羽いて、その子もかわいいですよ♪)
もう、目の中に入れても痛くない程です。
入れたことないですが。(W

Posted by: otama at 2004/10/22 21:24
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?