2004年10月18日

心配

10/20から
私が住んでいるアパートの外壁の塗装工事が行なわれるそうだ。
期間は約1ヶ月。
今回はベランダの塗装もするらしいので
一ヶ月のうちの何日かはシンナー臭がキツイ事も考えられる。

私は平気だが、インコがとても心配。
まぁ1ヶ月のべつまくなくシンナー臭い、と言うことはないだろうが
私の仕事が決まったとして、仕事に行っている間が心配だな。
さて、どうするか・・・。

と思って検索してみたら
風呂場に避難させる
という知恵が落ちていた。

ナイスです、インターネット!
たかだか一ヶ月だし
もし仕事が決まったら、毎朝風呂場に移動させてから出勤すればよい。
風呂場なら、保温もしやすそうだ。
オイルヒーターとサーモスタットをセットすれば
気温の管理もしやすそうだ。
窓がないから暗いけど(電気はつけますよ)
期間限定だし、シンナー臭にビクビクするよりはいいだろう。

が、うちの風呂場は本当に大丈夫か疑問が残るので
仕事決まる前にお試しに一回シンナー臭くなって欲しい。
風呂場が安全かどうか確かめたいな・・・。

ただでさえ今換羽で体力落ちてるから
心配なのよー。とっても。

-------10/28追記
お試しで臭くなって欲しい、とか
今振り返ると本当にお気楽な発言だったと・・・。
塗装予定がある小鳥飼いの皆様、
工事が始まる前に全力で避難場所(外部)を探す事をお勧めします。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:40
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

どうしようもないようだったら
家に避難させるがよろしよ〜〜〜!!!
ただ、温度管理が難しいけど・・・
どかな???

Posted by: ひなた at 2004/10/19 08:56

インコさん、大事に大事に可愛がってるんですね〜。
外壁の塗装工事なら、まずは洗浄&補修でしょうから
臭くなるのは最後の最後かしら?
実家が公団住宅住まいだった頃、何度か外壁の塗装がありましたが
臭かったのは最後の1週間位だったような・・・
お風呂場の換気扇や窓に自作フィルターのようなものを貼れれば
異臭も軽減できないでしょうか〜?無理かな?(汗

Posted by: みしぇ〜る at 2004/10/19 09:32

>ひなちゃん
どーしよーもないようだったらお願いします・・・。
もしお願いするときは保温は、何とか対策を講じてから
お願いする事になるとおもいます。

>みしぇーぅちゃん
以前外壁だけの塗装があった記憶があるんですが
そのときはあんまり臭わなかったんですね。
今回はベランダとかがあるんで、ニオイは避けられないかも。。。と。
うーん。まぁまだ始まってもないのに
心配してもどーしよーもないんですが(W

Posted by: otama at 2004/10/19 21:57
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?