2004年10月17日

誰かに似てる

さて、昨日から熱狂している「マイヤヒー♪(Dragostea din tei)」ですが
彼らのPVを見ていてずっと頭の中で考えていた。

低音で「ハロー♪猿?」と囁いているメガネの彼(Arsenie氏)。
誰かに似ている。
誰だっけー誰だっけー。

ああ!粟根まことだわ。
このメガネを手でツッとあげるしぐさ。
悪い目つき。
間違いない!

さて、粟根まことをご存知ない方も多いかと思うので
ご説明します。
粟根さんは、劇団☆新感線所属の役者さんです。
メガネ好きの間では少々名の知れた役者さんでして
その目つきの悪さと演技で一部熱狂的なファンを持つ方です。

さて、私の頭の中ではアルセニエ君は粟根まことに似ている、と言うことで落ち着いたのですが
それを検証しなければネタにはならない。
って事で、新感線の「レッツゴー!忍法帖」を見返して確認しようとしたんですが、
友達に貸していて今手元になかったのでした。

ノオオオオオオオオ!
返してもらうまでネタ暖めてたら多分腐っちゃう。
ってことで、本日その友人を呼び出して返してもらいました。(鬼)

で、DVDを見返したのですがやっぱ似てる。多分。気のせいじゃない。多分。
って事でキャプってみました。
どぞ見比べてください。

cap001.jpg

どーでしょか。
似てると思うんだけどなァ。(自信はないらしい)
(宜しかったら、アンケートにご協力下さい(笑))

そりゃ、粟根さんは1964年生まれなので
現在21歳のアルセニエ君とはピチピチ度が違います。
普通にしてるアルセニエ君は美形ですしね。

でもPVの中のアルセニエ君は私にとっては「モルドヴァの粟根まこと」として
焼きついてしまいました。

両方のファンに怒られそうですが。

あ、因みに、うちのインコにマイヤヒー♪を聞かせたら
頭をフリフリ激しくダンスを踊ってました。
どうやら彼らも気に入ったようです。

でも5回位連続で聞かせたら飽きてました。
私は全然飽きないんですが。
マジやばい。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:39
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

今こそ投票のお題を変えるチャンス!

Posted by: at 2004/10/17 23:44

言われるがままにアンケート設置。
微妙に票が集まる予感。
自分では「ソックリ!」に入れたけど
本音は「わりかし」程度。'`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

Posted by: otama at 2004/10/18 01:08

インコさんが激しく踊っていた!というところが激しくツボで
似ている問題が頭から飛んでってしまいました・・・
うちも昔、黄色と緑と黒の組み合わせのセキセイ飼ってたんですよ。
私はOtamaさんちの子と同じ色の子がよかったんですけど
ベランダに飛んできたり、公園で捕まえたりしたのが
両方上記色だったんですよね。
他にも文鳥が飛来したりもしました。
団地住まいならではです。

あと、劇団。
昔、有名著名人や団体に電話して
住所や代表者などの確認するというバイトをした事があるのですが
当時の新し目の劇団は何て読んだらいいか全然分からないのが多かったので
泣きそうになりながら沢山の劇団に電話しました。
あの名簿をテレビで見るたび、間違って振り仮名つけてたらどうしよう?と
超ドキドキしたものです。

Posted by: みしぇ〜る at 2004/10/18 07:43

>みしぇーぅちゃん
今日もインコは絶好調に顔の羽毛を逆立てて踊ってました。
やっぱり好きみたいです。
ユーロビートっぽいのがお好みなのか>うちのインコ

似てるか似てないか、アンケートにご協力よろしく♪

劇団名はねー
今は割とシンプルですが
確かに昔は
遊◎機械全自動シアター、とかTEAM発砲・B・ZINとか
そういう名前の付け方が流行ってましたな。
劇団☆新感線、も結構恥ずかしい名前ですよな。あはは。
特に真中の☆が恥ずかしい。
つのだ☆ひろみたいですよな。あはは。

Posted by: otama at 2004/10/19 02:37

ああっ!!!
「遊◎機械全自動シアター」!!!!!そこ電話しましたっ!!w

バイト先の担当さんも読み方が分からなかったので「バイトだからって断ってから、向こうに『失礼ですが、何とお読みすればよいのでしょうか?』って聞けば大丈夫だよ〜」といわれましたが、電話がむちゃくちゃ遠かったので、教えていただいた読み方は全然聞こえず・・・
今でも結局謎のままです〜!!
otamaさん、教えて〜!!

Posted by: みしぇ〜る at 2004/10/19 09:36

遊◎機械全自動シアターは
「ゆうきかいぜんじどうしあたー」と読みます(W
因みにTEAM発砲・B・ZINは
「チームはっぽうびじん」ですな。
ま、コッチは読めるか。

昨日、コメント読んで
「後で答えよう」と思って
マイヤヒーしてたら忘れてました。ゴメン(W

Posted by: otama at 2004/10/20 23:27

はじめまして!
ずっとずっとこちらのページをトラバしたいと思い続けてきた
綺堂杏美と申します。
いまさら…の感がおありでしょうけれど
どうぞお許しくださいませ。

トラバと同時に、リンクもさせていただいちゃいました。
Arsenieも粟根さんも好きな私ですが
共通点は見出せなんだ…。ステキです(笑)

投票は、私も「ソックリ」に入れさせていただきました。
泣きながら…(笑)

Posted by: あずみ at 2005/07/10 13:29

こんにちは。「粟根まこと」の検索でおじゃましました〜♪
(´゜艸゜)∵.・∵.・∵. ・∵.ブバッ (*≧Д≦)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン !!
キャプ画像すんごいツボ入りました!
ツボ入ったので「ソックリ」で!w
今度ブログでリンク貼らせていただいてもいいでしょうか? |д゚)ジー
_(\○_ ヨロシクオネガイシマス

Posted by: 義乃 at 2005/07/11 16:40

古い記事なのに、連日コメントです。ありがとうございます。:D

>あずみさん
おお。粟根さん絡みの初コメント。(笑)
お気に召した(違)ようで何よりです。
ってか、似てるヨね?

>義乃さん
どうもどうも、ツボったようでありがとうございます。:D
リンクもどうぞご自由に♪

粟根度は極端に低く、
っていうか、ケラ度と古田度ばかり異様に高いBlogですが
まぁ、適当によしなにしてくださいー。>お二人

Posted by: otama at 2005/07/11 21:35

どうもありがとう御座います♪早速ネタにさせていただきますね〜♪

Posted by: 義乃 at 2005/07/13 19:50

ブランドコピーブランド
ブランドコピーブランド人気特集専門店!
ブランドコピーN級品バッグ・財布・時計・アクセサリー・水着販売専門ショップ!
ブランド アクセサリーコピー人気特集 、
日本直営店最高級激安高品質ブランドアクセサリーブランドコピーN級品販売通販!

Posted by: ルイ ヴィトン ストール at 2023/12/19 08:58
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?