2004年10月28日

大変な一日。

あんまり詳しく書くと差し障りがあるので軽く。

センちゃんにメガバク疑惑発生。
一緒に暮らしてるヨーちゃんにも感染の疑惑が。
ヨーちゃんの預け先には、セキセイさんが2羽いるので感染しては大変、とヨーちゃんの検査もすることとなる。
センちゃんの再検査及びヨーちゃんの検査(ヨーちゃんはそのう液検査も実施)で、メガバク見つからず。
何故!?

というわけで、ヨーちゃんを呼び戻したり(今の預かり先さんがわざわざ連れて来てくれた)
色々と各所にご迷惑を掛けてしまう。
とりあえずヨーちゃんは大丈夫、と言うことでホームステイ先に工事が終わるまで安住する事になりました。

センちゃんは、やはりまだ本調子じゃないものの、
ヨーちゃんの声を聞いて(やっぱりわかるんだネェ)鳴き交わしをしていた。
最初は弱々しい鳴き声だったが、
保温器の中に入ると、大きな声で鳴いていたのでかなり安心する。
ゴハンも食べており、ウンチもちゃんとしたのが出ていたが
体重がなんと33gに・・・。
(10/26朝の体重は39g)
たった2日で6gも落ちていた・・・。TT
あんなに痩せろ痩せろの日々だったのに・・・。

辛かったね、センちゃん。頑張ったね。ホントに。

でもゴハンちゃんと食べてたんで、体重は増えて行くと信じて。
主治医の先生に預かって貰うことで安心出来るし。

工事が全て終わって、我が家に2羽とも戻ってくるまでは
完全に安心安心、と言うわけにはいかないが
とりあえずの危機は去りました。

センちゃんを応援してくださった皆様、
預かっていいよ、と言ってくださった方々、
夜中なのに急患を受け付けてくれた西新宿のバードクリニックの先生、
そして、的確なアドバイスを出先から下さった主治医の中野先生
本当に本当にありがとうございました。

しかし
本当に胃が痛くなり、不安でドキドキし、ゲロが出そうな3日間でした。。。
私の勉強不足で危険な目に遭わせてしまった小鳥たちに申し訳なさで一杯です。

早く工事が終わりますように。
早くセンちゃんとヨーちゃんが我が家に帰ってきて日常が戻ってきますように。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:16
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

こちらでは初めまして♪
ショコラの親の通称(笑)なつめです。ウチのblogに来て下さってありがとうございます!
それより何より、センちゃん・ヨーちゃん、AGYなくてよかったですね!!アレは経口投薬なのでだんだんこっちが凹んできちゃうので…。
ショコはサプリを処方していただいて、今日は比較的好調でした。
また伺いますね♪

Posted by: なつめ at 2004/10/29 22:15

なつめさん
どうも、来てくださってありがとうございます♪
本当にメガバク出てなくてよかったです。ホッとしてます。

ショコラちゃんのサプリ、苦くなくてよかったですね(W
うちの船長も以前柴胡桂枝湯(だったかな)を
今貰っているグリチロン(肝庇護剤)の替わりに貰ってきたんですが
スンゴイ嫌がってたんで1度あげただけで止めました。
(もし飲めば飲ませてみたらー?みたいな感じだったんで)
お薬嫌いになっちゃうの困っちゃいますもんね。
グリチロンはおいしいらしく、大人しく飲んでます。

私も、また遊びに行きます♪>なつめさんのサイト
これからも宜しくお願いします。;)

Posted by: otama at 2004/10/29 23:14
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?