2004年10月11日

デザイン変えてみた。

3カラム。
私がblogはじめた時に、よく目にし、そしてわからなかった。
それが「カラム」。
昨日までのウチが2カラム、今日からのウチが3カラム。
まぁ、よーするに、縦に2つに分かれてるか、3つに分かれてるか、とか
そんな感じです。

3カラムにする必要もないかなぁと思ったんですが
最近運が悪いよーな気がするので(気のせい)
パッとデザイン変えて明るい気分になりたかっただけです。

テンプレートの元は
いつもお世話になっております、すちゃらか素材集さん。

キャラは、一応オリジナルです。
どこかで似た感じのモノを見たからといって、パクリと言ってはいけません。
ってか、似た感じのモノがあるかどうか全く知りませんが。

最近、左手で何かをするのがマイブームとなっており、
(理由:右脳を刺激し記憶力がアップする、との噂を聞いたから)
昨日の夜左手でお絵かきしてて適当に書いた鳥が可愛かったので採用。

尚、今回のは透過GIFを使って半透明を表現してみたら
IEでのみ、表示が激重となっております。
Opera及びネスケ(よってMozillaも)では全く重くなってないです。
IE使ってる人、この際ですから他のブラウザに乗り換えてはどうでしょうか。
(なんて勝手な言い草)
まー、セキュリティがすごーくアレなので
WinでIE使ってる人に向けてはカナリ本気で言ってます>乗り換え

が、重くてかなわん、と言う意見が多ければ
書き換えますのでコメントででもお知らせください。
----追記---
案の定「重い」とのご意見が続出(2ケ)しましたので
透過GIF外しました。トホホ。弱い私。スンスン
-----------

あーしかし、スタイルシート、相変らずまだよくわかってないです。
でも1番最初の頃から見ると結構わかるようになってきました。
でも1から作るところまではまだ行ってないようです。

早く平和の方もちゃんといじって再開しないと・・・。

しかしアレですな。
デザイン変えたなら、ウンコなアンケートも下げりゃいいものを
しつこく続けている私がいるわけです。

ま、今のところは「ウンコすら踏みづらい世の中」にはなってないようで
一安心です。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 20:56
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。