2004年10月 3日

シンセのライブ行って来た。

以前のblogで
「今回のライブは後の方、と言わず、前の方、とも言わず
真中位で楽しみたい」と書いた記憶がありますが
やっぱり整理番号が17番、とあってか
入場したらまだ最前列が埋まってなかったので
ついつい最前列(スピーカー前)を陣取ってしまいました。

その結果、「心の旅」辺りでグイグイに押され
スピーカーの音量で片耳をやられ、
ネーちゃん、もうクタクタでござります。

本日は、ドラムのチャコさんが何かしらの理由により欠席。
代わりに「ケンヂ&トリップス(だっけ)」の鈴木さんが叩いてました。
何かしらの理由で欠席、だったにも関わらず
途中FINEの時にコーラスしながら飛び出てきて一踊りして去っていきました。
どんな理由があったんだろう・・・・。
(某巨大掲示板情報によると、ヘルニアだったとの噂。ホントかな・・)

今回、実は忘れっぽい自分のために
リーサルウェポンを導入して行ったんですが
マイク音量を最大にしていたのが敗因で
ちゃんとアレ出来ていたのはケラの楽しいオシャベリだけ、と言う結果に。
もちょっと精進します。(ヲイ

セットリスト(ぱちーのより・10/3追記)

NEWS
SUNDAY→FRYDAY
トモグイ
だいなし
ベジタブル
ブロックベイ
新曲(ごまだんご・ゲバルト・ア・ゴーゴー<サントラDon't trust Over 30での題名>)
新曲(スギヤマ新曲)
FINE
フューチュラ
ごめんなさい
マリオネットタウンでそっくりショー
Sの終わり
ハッピー/アンラッキー
シュートアップ
HAPPY SLEEP
心の旅
--アンコール--
Case Of Insanity
アローン・アゲイン
--アンコール2--
オードリーヘプバーン泥棒

しかし知らなかったんですが
ドント・トラスト・オーバー30で使われてた
「妙に湿ったごまだんご〜」と言う曲は
元々シンセの曲(ケラ新曲)だったんですな。色々発見があるものだ。

いやしかしベジタブルが聞けたのが収穫でしたわ。
まさか、この歳になって「トンガッチャッタトンガッチャッタトンガッチャッタヨ〜」と
一緒に唱和出来るとは思ってもいませんでした。
その昔、福岡市民会館(ああローカル(泣))で見た
ピースのツアーんときに
ベジタブルの途中のブレイクの部分で
銀色の紙ふぶきがパッ!!と舞ったのを思い出しつつ一緒にジャンプしてまいりました。

ああ、もうシンセサイザーズとか言わずに
有頂天って名乗っちまえ!チクショウ!

モニタの調子が悪かったらしく
ケラも中盤音取るのに苦労していたみたい。
その頃には私の片耳も相当ダメになっていたので
演奏もボロボロに聞こえたんですが
後の方で見てた方、ケラ音外してませんでした?
よかったら教えて下さい。

しかし、「今年はシンセ稀に見る活動の年」らしく
ライブ3回、CD録音と目覚ましい活動をしている、と言い切ってました。
「だって沢山ライブやると君たち来ないジャン」とか言ってた。
はぁ、確かにその通りかも知れませぬ。
月1とかでやられると欠席してしまうかもしれませぬ。
でも3ヶ月に1回ぐらいだったら元気よく行きますよ。ええ。約束します。

一応、「もしかしたら、年末年始のイベントに出るかもしれない」らしいです。
後、「3月の初めにCDを出して3月の終わりにライブ出来たらいいなぁ」だそうです。
後、「来年の夏は富士ロック」で
「富士ロックがダメだったら蝦夷ロック」で
「蝦夷と富士は仲が悪いらしい」ので
「そんなイザコザは面倒なので富士も蝦夷も出ない」が結論のようでした。
なんじゃそりゃ。

しかしスピーカー前はやっぱりきつかった。
次回はやはり「真中へん」位で見たいなぁと思ったです。はい。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 00:38
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。