2004年10月25日

部屋のごく一部を片付け

自慢じゃないが私は「片付けられない人」である。
部屋の中はシャレじゃなくしっちゃかめっちゃかで
本当に誰も立ち入れない状態が長く続いていた。
んで、この無職期間を利用して超大掃除をしよう、と心に決めてたんだけど
ずるずると25日間も何もしなかった。

が、今日ついにごく一部を片付けることに成功。
これから毎日少しづつ片付けていけば
1週間?10日?ぐらいで
人を招けるぐらいになるかなぁ、と言う感じである。

本棚を買ったまま年単位で放置していたので
(このあたりで普通の人は引くでしょう、そうでしょう。並じゃない、オレの掃除嫌い)
組み立てて本を整理したい。
キッチンもちゃんと掃除したい。
今週の金曜日には、しばった雑誌を全て捨てよう。
貯まったダンボールも捨てよう。

部屋をちゃんとキレイにして
悪い「気」を追い出し
これからの自分に備えよう。

や、頑張ります。色々。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:25
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

ども。こっちにも書きに来ました。

とっくに知ってるかもだが、わたしは
http://life5.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1098403054/l50
とか
http://life5.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1093712204/l50
を、巡回ルートに入れてます。

4月に引越しして、前より狭くなったんだが(前はボロな町屋だが一件家だった)
その時のごみ処理でほんと情けなくなったので、
上記2つはモチベーション維持に結構良いと思ってます。

しかし、昔はわたしもひでーもんだったからねえ(遠い目)

Posted by: ぼの at 2004/10/26 07:12

仕事してて片付けられなかったのはまだいい!
専業主婦なのに家の中がゴミ箱のような人を知っています。<オレ

Posted by: ごますけ at 2004/10/26 08:24

胸を張って言います、私の家もスゴイです!!と。
でも最近ちょっと反省したので、掃除だけはしています。
家中に置き場のない物があふれる生活は
借家が狭いからだ!という事にしたいです。
掃除と片付け、一緒に頑張りましょう〜♪

Posted by: みしぇ〜る at 2004/10/26 11:39

うちのニョーボはエセ片付けマニアなので、
押入れをあけるとものすごいことになってます。。。
そしてわしスペースは見なかったことにされてるのはナイショだ。

Posted by: at 2004/10/26 15:23

いやいや・・・うちも、私の部屋以外はまめにやるんだけど、自分の仕事部屋兼私室は、家人は立ち入り禁止でございます。
基本的に容積に対してモノがありすぎるというのが原因なんだけど・・・・・。
なので、最近では暇をみて、自分の中では重要度Bランクの漫画はデジタル化へと努力しています。
「片づけられない」んじゃなくて、「捨てられない」なんだけど・・・。

Posted by: MAO at 2004/10/26 17:46

配送も注文して次の日に届くし、丁寧で良心的にお手紙まで!しかも商品も思ってたより状態が良好でとても満足できる買い物ができました!

Posted by: ロレックス 8570 at 2023/12/18 10:27
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?