2004年4月27日

前田建設ファンタジー営業部

ファンタジー営業部て・・・。
何する所だろ・・・?

と思ってざっと目を通してみたら、
まぁ、架空の建築物の建設方法や見積もり等を真面目にやってみて
「こんな事は出来ないだろうな」と最初から諦めてる客を取り込む営業部、ということらしい。

プロジェクトその1が
マジンガーZ格納庫(あのプールが割れて出てくる奴ね)
その2が銀河鉄道999だそうな。

私的な好みを言えば、
HPはもっと固そうな感じの方が読む気が起きるなぁ。
なんか、MSの絵でみるセキュリティみたいな感じで
なんか、萎える。

前田建設ってところがこんな事やってるよーってのを記事で見た時は
「おーーーー面白いかもかも」と思っていったが
HPの作りまでもがファンタジーで、カナリ読む気が失せた。
読んだら読んだで真剣に建築方法とか検討しててカナリ面白いのだが・・・。

やっぱ、ここは一つ大真面目な顔して色々やって欲しかった。

まぁ、「前田建設ファンタジー営業部」って言う名前が
既に十分インパクトなんですけど。
名刺とかに刷ってあったら、それだけで恋に落ちてしまうかも。

落ちないけど。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:46
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。