2004年4月16日

劇団演技者。の「鏡餅」

今週の火曜深夜から1ヶ月、
フジの劇団演技者。
ケラが役者として登場している。

タイトルは
アンラッキー・デイズ 〜ナツメの妄想〜

そして役どころは、なんとタイトルに出てくる「ナツメ」役。
あら、いいじゃなーい?

実を言うと直前まで忘れてたのであるが
危ないところで思い出し、録画成功。

んで、見た。

この手の「舞台の芝居ッポイテレビ」ってのは
概ね上滑りばっかりしてて見るのがツライものだが(例:HR)
ご多分に漏れず、深夜枠という予算の低さもあり
(稽古時間の少なさと言うのも大きいだろう)
寒めの作りだった。

しかし、役者のケラってあんまり見たことなかったけど
以前、彼のエッセイの中かなんかで
「役者になりたいと思っていたけど、ある日突然舞台の上で
"どう動いていいかわからない自分を発見して"向いてないと思って止めた」というような事を書いていたが
止めて正解だったかも知れず。
セリフ結構カミカミ。コレも稽古時間を考えるとしょうがないかもしれないが。
まぁ、私は趣味がアレで
動いているケラを見るだけで幸せになれる割と珍しいタイプのヒトなので
録画、永久保存、と言う流れは変わらないのですが。

ってか、何回見ても丸いよ、ケラ。
毎回見るたびにビックリする。丸くて。
更に丸さが増していたような気もする。

また衣装が白のブカブカ上下で
髪型がホッペの丸さがモロに出る「小BACK-TICK」状態だったもんで
もう、おモチかと思いました。鏡餅。

モチでもイイんだけどね。モチ好きだし。
モチ、いいじゃない。むしろ、モチじゃないと。
モチであるべきとさえ思うね。

嘘です。
太りすぎは体によくないので、
豚丼なんか食ってないでもちょっとヘルシーなもん食ってください。
お願いシマス。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:29
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?