2004年4月 3日

24-Twenty Four-

フジで深夜連続放送している話題の24-Twenty Four-を録画してみた。
今年の初め、うちのオトコマエ英語教師が
「べりぃえきさいてぃんぐ!」と言っていたアメリカドラマだ。

かねてから見たいとは思っていたのだが
レンタルショップに行くのが面倒で放置していたら
フジでやるって情報が入ってきたのでそのまま大人しく待っていたのだ。

煽り文句は「衝撃のリアルタイムドラマ」だそうで。

リアルタイムと銘打っているだけあって
CM前に例えば「1:36:58・・・」とかだったら
CM明けには「1:39:58・・・」から始まるという感じなのだが
その3分間に重要な出来事は起こらない前提らしい。
HDDレコーダに録画したので、今録画してある分は全部CMを切っていったのだが
ドラマ的にはせいぜい44分程度の長さで
残りの15分に何が起こったかが非常に気になる(W
っていうか1/4は「なかったこと」になってしまっている。
おかしい。
衝撃のリアルタイムドラマなのに。

割とリアルタイムドラマ!とか
ほぼリアルタイムドラマ!とか
結構リアルタイムドラマ!とかに言い換えて欲しい。

嘘、大げさ、イクナイ。

内容は、といえば
人物が誰も信用出来なくて困っちゃう。(そう作ってあるんだけど・・・)
後、主人公の声が妙にシックリ耳に馴染むな、と思っていたら
ERのロス先生だった。

後、見るならCM切って見ないと突然浜ちゃんとかのドアップになるんで
そこで現実に引き戻される。
HDDレコーダに撮って先にCMを切ってみるか、
DVDかレンタルビデオで見ることをお勧めする。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:53
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。