2004年4月 7日

映画とかの記憶

毎週水曜日は会社に英語の教師が来て
英会話の授業を受けているわけなんですが
今日の授業のテーマは映画だった。

4つの映画のポスターがテキストに載っていて
その映画の感想を言っていく、みたいな授業だったのだが
1 Screem
2 風とともに去りぬ
3 ヒッチコックのめまい
4 2001年宇宙の旅
ドレも見たことがなかった。
'`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

感想の言いようがありませんでしたな。
I don't Know.オンリーで。
っていうか、映画見てねー、俺。

最後に見た映画は何?って聞かれたけど
映画館ナカナカ行かないし、
まぁ、本当は最後に見たのはケラの「1980」だったんだけど
英語の授業でこんなマイナーな映画の話するわけにもいかず
去年の2月頃劇場まで足を運んだけど
あまりに混みすぎてて見れなかった「ボウリング・フォー・コロンバイン」と答えてお茶を濁した。
濁すなよ。俺。

好きなSF映画は?と聞かれて
未来世紀ブラジル」と答えたけど
見たときは「すげーーーーーーーーー!!!」って思ったのは鮮烈に覚えているのだが
実はストーリーはあんまり覚えてなかったり。。。
タイプライターに虫が挟まって、ミスタイプみたいになって
それがトラブルの始まりだった、と言うのは何となく覚えているが。
後、Ductに拘った映画だったなぁ、というのはボンヤリ覚えている。

その程度。

一回見ただけじゃナカナカ覚えられない私。
繰り返し見ないとストーリーとか記憶に残らない。
芝居とか、今まで結構たくさん見てきているのだが
その時面白いナァと思ったものは「面白かった」という記憶は残るのだが
肝心の内容がサッパリ覚えてなかったりする。

ともすると、見終わった後数時間で消えていく記憶。

ミンナはちゃんと覚えているのかなぁ。
私の忘れっぷりはやっぱり異常なのだろうかなぁ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:34
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?