2007年1月 2日

今日はトモダチと約束していた「ひたすらダラダラ風呂に入る日」であった。

荻窪の楽園湯〜とぴあに突撃。
ご飯、風呂、岩盤浴(25分)コミコミ3150円コース。

流石正月2日、世の人々は等身大の娯楽に飢えていたようで
場内かなりの混雑です。
数年前のリニューアル前に行ったきりだったんですが
ユルイ下町ムードはソフト目になっており、レストランなんかはとてもオシャレになってましたが
まぁ、来てる人たちは気楽な感じでしたよ。

湯〜とぴあはイイ。
何がイイって営業時間内(朝10時〜翌朝9時)は何時間いてもイイってところがイイ。
ってことで午後1時待ち合わせで5時間半風呂に入ったり岩盤浴したり飯食ったり漫画読んだり(品揃えは微妙)しながらダラダラすごす。

流石に芯まで暖まったようよ。

岩盤浴では案内アナウンスが流れ、「コレゾヒーリング音楽よ!」と言う自己主張バリバリの音楽が流れておりましたが、油断をしていると、多分部屋内を暖めているスチーム管の音だと思われる「シューーーーーーーーーーーー!」と言う音がたまに聞こえてきて「このまま毒ガスが流れ、癒されながらの日本人撲滅システムだったらどうしよう」とドギマギしたりしました。

ダラダラ過ごして、バカ話して、トモダチの暴走を止めて、漫画が止まらない私がトモダチに止められて。
こんな正月もイイね。ステキね。

っていうか、医龍の漫画版をはじめて読んだんですが
あんな愉快漫画だとは思わなかったよ。
色々発見があったけど、麻酔医が出てくるまでは到達出来ず。
今度漫喫に行って続きを読もう、と思った。

気が付くと休みは明日までだよ〜。
明日は鳥孝行をする予定だよ〜。

まぁ、でも2日行ったら三連休だ。
頑張ろう、君も僕も。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:37
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

あけおめです。
新年早々pcがあぼーんしてしまい、今サブのノートからうpしている状態
だったりします(涙)。
本日、パート先の日帰り温泉に初出勤したのですが、おかげさまでこちらも
大盛況でございました。
何も2時間待ってまで風呂に入らんでも、と思うワタクシでございましたよ。
そのうち時間ができたら、当方のパート先にもおいでませ。

Posted by: kuppa at 2007/01/03 03:52

いいなー、湯ーとぴあ。
ただ、さ○ら○もこのポスターがむかつくのはきっと私だけね。

Posted by: リルカ at 2007/01/03 16:40

元旦のお笑い番組に「ゆ〜とぴあ」が出ていて「よろしくねっ」やってました。
結成30年だって。ようやりますな。
・・・名称だけに反応してしまってすみません。

そんなこんなで、今年はウジウジ頑張る年にします。
ことしもどうぞよろしく〜。


Posted by: なお at 2007/01/03 19:56

お!???
こっちもいいお正月だな〜〜〜

医龍の漫画版はじめて???
おもろいでしょ?
みんな服くが体にはりついてるし(笑

いろいろあるけど、ついつい読んでしまう漫画である。

Posted by: ひなた。 at 2007/01/03 21:29

>くっぱたん
2ch語をサラリと使うキミ。(笑)

やっぱプチ娯楽っすよ。世間が求めているものは。
普段じゃない空間?癒し系?
そのうち、是非お邪魔したいです>日帰り温泉

>リルカんヌ
その人のポスター、見たことないかも?
湯〜とぴあはイイワヨ。まさに自分サイズの娯楽。
庶民的なところがタマランです。

>なおちゃん
湯〜とぴあに行くたび、「ゴム・・・・」と思う私です。
ってか、ゆーとぴあはまだアレですか。生きてましたか(コラ)

今年もよろしく☆

>ひなちゃん
いいお正月だったよ♪

医龍は初めてだったんだけど、あんなトンでも漫画とは思わなかったYO。
愉快でしょうがない。続きは漫喫で見るYO。

っていうか、イメトレ(筋肉ムキムキ)は原作にあったんだね。。
今更ながら、坂口憲二を笑い飛ばしていた俺を振り返り反省。
ゴメンよ、坂口。

Posted by: otama at 2007/01/03 22:29
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?