2007年1月28日

疲れ果てましたっ!(旧PCお嫁入り先募集中)

何でPCってちょろっといじってるだけで
時間がどんどん過ぎていくんだろう。

環境ほとんど戻らないまま、今日一日が終わった。
メールとWebは楽してポイポイ計画が成功したので
まぁよしとしよう。

ソフトのインストールなんかもう、どれを入れていいやら。

環境戻すのめんどくさーい><

でも古いHDDぶっこ抜いてとりあえず新しいほうに全部データ移したから
アレがない、コレがない、にも対応出来る気分になっている。
設定が全部レジストリに、とかだったら、結構泣いちゃうかもな。

新PCは流石に5年の時を経て凄まじく進化しているらしく
早い。まず立ち上がりが早い。XPって早いんだっけ?
動画はまだ見てないけど、きっと今までみたいに「ガクガクっ」となることもなく
スムーズに見られるのだろう。きっとそうだろう。

エンコードはまだ試してないから早いかどうかわからないけど
コレで早くなってなかったら、ちょっと泣いちゃうかもね。

ところで、完全に新PCに移行したら
旧PCがお邪魔になってしまうのですが
どこかに「インターネットとメールと音楽とたまにDVDでも見ようかしら。パソコン欲しいな、タダで」
とかいう人いませんか?

あげます。(あ、知り合い限定にさせてネ)

スペック一応書いときますが、古いです。

CPU:Pen4 1.9G
メモリ:512MB
筐体:DELLのミドルタワー(でかいよ!)
HDD:40G/160G
ビデヨカード:ラデヨンのファンレスのなんか。
サウンドカード:適当にやすっちいやつ。
OS:XP Homeがデフォルトで付いてたよ!
OSはクリーンインストールしてお渡ししますよ。
アップデートと最低限のセキュリティソフト(フリーの)もインスコしときますよ。

後、DVDプレイヤー(見るだけー)を
無駄に2機つけてお出ししますよ。(理由:フタがないため)

マウス、モニタ、キーボードは自分で用意してね!

条件:取りに来て!

どんなもんでしょう。
欲しがる人いるのかな。
いてくれ。(いない気もス・・・)


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 00:49
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

是非詳しく

Posted by: おっさん at 2007/01/28 07:05

超欲しがっている人がここに!w

とうとうあの素敵マシンがくるのですね。
うらやましい!!!

Posted by: ぱるっち at 2007/01/28 07:14

メモリ2GBだからね。起動は速そうだ。
何がいいって、古いレガシーなしがらみを断ち切れるってのが、ね。
まぁ、これから何年か付き合っていくうちに、新しい出会いや別れを繰り返し、それがレジストリという形で残っていくんだけどね(笑)。

古いマシン、メモリ足せば上等に動くな。
うちに置き場所さえあれば・・・

Posted by: ぜろり at 2007/01/28 11:25

>おっさん
詳しくは翌日のBlogを!(W

>ぱるっちさん
おっさんが先だったので
おっさんがパスの時点でぱるっちさんに声掛けますー。

>ぜろっち
そうそう。まだ上等に動くんですよ>旧PC
お嫁入り先も決まりそうでよかったす。

新PCはホント早い。
でも、数年後にはなんだかモッタリしたPCになるのだろうな。
そういうもんだ。

Posted by: otama at 2007/01/29 22:26
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?