2007年1月24日

今だからこそ、踊ってみよう

健康診断の結果が出たんですよ。

結果はC。
概ね、過去受けてきた健康診断結果と似た感じなんですが
まぁ中性脂肪が高いッス。
後、白血球の数値も。
後、γ-Gなんとかも。

生活を改めよ!
ってか、肝臓は想像ついていたとして、
毎回白血球の数値が高いって一体なによ、と思いますが。

ってか、酒一滴も飲まないのにオレって・・・。

って事であるあるで踊らされ
巷には大量に増産された納豆が潤沢に溢れかえっていることであるし
どうやら、納豆は中性脂肪を下げるの中々の食材であるとあるあるでやっていたし(見てないからシラナイけど、数値測ってませんでした、と)
明日から朝か晩かどっちかに納豆を食うことにしますです。

踊りたいんだか踊りたくないんだか>オレ

1年後の健康診断で僕と握手だ!

って言った所で一年も毎日納豆は無理な気がしてますが。
ぜってー飽きる。
むしろ飽きる気満々です。
モノゴトが長く続かないタイプです。

今日の晩御飯は健康診断の結果を気にしてノー脂で
蕎麦屋でつけとろ食った。
駅の近所の蕎麦屋さんのバイトの男の子がチョー可愛かった。
眼福眼福。

あー。
もーちょっと痩せます・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:25
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

それ以上痩せちゃうのかよ!(関東ツッコミ)
肝臓ってのは、確かに腑に落ちないね。
ワタシ?脂肪肝気味ですとも。

ハイ、気をつけます。

Posted by: ぜろり at 2007/01/25 01:39

あー、健康診断受けてないわなあこの8年ほど。

合間合間にちょっとした不調でかかりつけ医に行ったら
尿検査と(より頻度は落ちるが)血液検査があったり、
35歳過ぎてるんだからと脅されて婦人科系触診は3度ほどされたな。

これで発見されてなくて何か抱えてるんだったら
もう生きてはおらんのじゃないかという放置具合なので、
ま、no news is good newsっつーことで(謎

でもotamaちゃんは乳製品を控えると吉かも知らんぞー。

Posted by: ぼの at 2007/01/25 06:39

納豆にネギを入れると美味いよ!
つか、まだ高い納豆・・・・ムカツク

Posted by: リルカ at 2007/01/25 18:45

オールAだもんね、わたし。えっへん。
でも健康診断がある職場にどのくらいいられるかが微妙なんだもんね。
いいんだもん、ムダに健康な無職でも。くすん。

Posted by: なお at 2007/01/25 21:05

>ぜろっち
ともに2007年、新生の年として頑張ろう、か?
まぁ、頑張れたら(いきなり弱気)
お互い酒も殆ど飲まねぇのに、まったく・・・。・゜・(ノД`)・゜・

>ぼのちゃん
まぁ、血液検査と尿検査と婦人系網羅しとけば
大体大丈夫じゃね?
今年初めて乳がん検診(マンモじゃなくてエコー)うけたけど
とりあえずソッチの異常はなくて、ホッとした。

乳製品は、控えるよう努力・・。
チーズ。。。

>リルカんヌ
納豆にネギを刻むとうまいんだよね!
今日、スーパーに寄ったら、納豆がギュウギュウと並んでいて
ちょっと涙が零れおつ。

>なおちゃん
いいなぁ。肝臓はガンバルとして
どう頑張ってもオールAにならない、私の肺の石灰化跡。
職の方、いいところが見つかりますよう。

Posted by: otama at 2007/01/25 23:17
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?