2007年1月18日

禿禿祭(はげちびさい)

禿禿祭(はげちびさい)
[脚本]岸田國士
[演出・構成]ケラリーノ・サンドロヴィッチ
[出演]高橋克実/八嶋智人
[第1部]命を弄ぶ男ふたり
[第2部]ゲストを招いてのトーク
観劇日:2007/1/18 マチネ
於:世田谷パブリックシアター

ケラゲストの日。
行ってまいりました。

以下ネタバレ含む。

[第1部]命を弄ぶ男ふたり
戯曲はゴド待ち風味。
死にたい男2人が、線路脇で偶然会い、「オレが先に死ぬ」だなんだの小騒ぎ。

今回はセットが秀逸で、
線路脇の土手、及び背景の月(映像で雲がちゃんと動いていって月が見え隠れする)がとても素晴らしい。

っていうか、素晴らしいのはそこしかなかったような。。(辛口)
稽古の時間があまりなかったのだろう。セリフが浮いた感じに思えた。
八嶋のテンションがうざかった。
端々に出る「メロンパン入れでーす」な雰囲気。
役者なんだから、ちゃんと役やってくんないかな。
高橋さんは芝居がちゃんと出来る人なんだな、と言う感じ。

あんまり期待値は高くなかったんでそこまでガッカリはしなかった。
予想の範囲内だけど、正直60点。

[第2部]ゲストを招いてのトーク
普通のトークだと思っていたら、「ナンセンスをやってみよう」みたいな感じで
高橋さんは昨日の酒が抜けてなかったらしく
いい感じの酔っ払いオヤジ暴走っぷりが面白かったけど、
ずっと稽古で一緒だったせいか、ゲスト扱いをあまりされないケラであった。

昨日は三谷幸喜がゲストで完璧なシナリオ(道具持参)でシチュエーションコメディをやったらしいのですが、ケラ曰く「シチュエーションコメディは誰でも出来る」の暴言。(笑)
ナンセンスを実践したはいいものの、高橋さんの暴走により、ケラさん曰く「ナンセンスは難しいから。まぁ、結果は失敗です」との事。(W
ケラは今日のために髪を切ったらしく、いつものパイナポーヘアーでした。

タクシーのシチュエーションでは、ナイスエイジで使われた小道具(ベルトに車のハンドルがついてるやつ)が大活躍。

ココでの八嶋さん(今度はさんづけ。わかりやすい、俺)仕切り役で、高橋さんのボケを的確に突っ込み、場を盛り立て、大活躍でありました。

ケラ度が思ったより低く、また「ひどい芝居の正体」が聞けると思っていたけど、聞けず残念。

まぁ、でも「はげとちび」メインの祭りだからこんなもんか。

参加したことに意義がある。
けど、昨日の三谷さんの奴はちょっと(っていうかかなり)見たいな、と思ったです。
本日分、WOWWOWで放送の由、コピーワンスが憎し。

感想終わり。以上。

明日も休みのような気がする脳みそを修正しないとな。。
おやすみっ!


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:08
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

ブランドコピー品激安通販店
メンズ時計専門店をご覧頂き誠にありがとうございます。
豊富な品数を備えているほか、
その最新作品のコピー品を提供する一方。
超人気高級ウブロ・ロレックス・オメガ・フランクミュラー・カルティエ等提供ブランド時計専門店はお客様がご安心に購入
最高ランクの『ブランドコピー』
N級品のみを扱っており、取扱い販売をさせていただいております。ブランドコピーのブランドコピー)のブランドコピー販売

ホームページ上でのご注文は24時間受け付けております

Posted by: ロレックス サブマリーナ at 2023/12/17 13:17
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?