2007年1月14日

ホスイ

今日の昼間、常駐チャットで
「そろそろニューパソが欲しいのだ」とのたまう人がおり。
「オレもそろそろ欲しいのだ」という話をし。

ちょっと前にも書いたけど、如何せん5年ぐらい今のマシンを使っているので
現在のCPU事情やマザボ事情などがわからんのだよ。

2人で力を合わせて
今やHDDはIDEではなくSATAメインらしく
IDEコネクタは概ね1個しかついてないので
今使っているマシンから流用出来るドライブは2個だけとなこと。
やっぱ今はDualCoreでしょ、ってこと。
メモリはやっぱ2Gあったほうがいいよね!ってこと。
でも、965のチップセットってイマイチ安定が悪いらしいよ?ってこと。
でも、安定している945は既に品薄らしいよ?ってこと。
色んなことを調べた。

結局こないだの赤い筐体Faithはちと高いので
Sycomと言う所での購入を今真剣に考えている。
バンドルOSがVistaオンリーになってしまったら困っちゃうので
(せっかくマシンをアップグレードするのに、OSまでどっしり重たくなったら恩恵に預かれねぇから)
1/30までに購入しなければならんので多少尻焼け猿になってるんですが、
965マザーが不安定だ、との事で、うーん、どうすべか、ってなってる。

と、今レインという所で945のマザー発見。
(GA-945G-DS3 rev.2.0)
コレと、Intel BOXDG965SSCKってどっちがいいのかしら。

あーーーーーーーーーーーー。
わからんですわからんです。

とち狂ってApple買っちゃったらどうしよう。
買わないケド。

識者再募集!

時に、昨日RainCoatsのアルバムの3枚目を「赤いジャケットのアルバム」と言い
「CDで買いなおしたはず」と言ったが、嘘でした。

調べたら(Movingっていうタイトルのアルバムなんですが)
青いじゃないですかっ!

あいたー。
塩ビ盤は赤かったんですよ。ほんと。
って事で、CDは買ってないことが判明。

人の記憶ってホント頼りない。(特にオレ)


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 19:05
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

トチ狂っちゃったのでmacちゃんがいます(* v v)
かわいいよー! ペットとして一台どうぞ?

Posted by: なお at 2007/01/14 21:22

いいからとち狂ってMacお買いなさい(^^)
お待ちしてますわん・・・

Posted by: こん at 2007/01/15 05:11

買うならやっぱ色は黒でワイヤー入りがおすすめだね。
レースがついてると、なおいいね。

Posted by: ミトC at 2007/01/15 09:22

Mac、いいですよー。iLifeと言われるバンドルソフト群も秀逸ですし。ウイルスの脅威もあんまりないですし。
Mac OSに抵抗があるなら、アップルが無償提供している「bootcamp」でWindowsとMac OSの両方を切り替えたり、思い切って完全Windowsマシンにしてしまうことも可能です。
そのほかにも
・ソフトが少ないから選ぶのに迷わない(迷えない)
・少数民族の気持ちが分かるようになる
・気がついたらアップルストアに通っている
などなど、驚きの特典がたくさん!
ゼヒゼヒ。

Posted by: カオル at 2007/01/15 20:51

わぁ。マカー達が勧める勧める(W>アポー

>なおちゃん
んーー。漢字Talk7の頃はいたんだけどね・・・>ペット

>こんさん
とち狂えないワケがある。。。(のかな・・・)

>ミトC
キミだけなんかコメントの毛色が違う気が・・・。

>カオルさん
|・少数民族の気持ちが分かるようになる

私、初パソがAmigaと言う超マイナーパソコンなので
少数民族のキモチはマカーより知っているツモリす。

ツライのよね。色々。(W

Posted by: otama at 2007/01/16 00:06
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?