2007年1月13日

あなただけ見えない

あなただけ見えない
というドラマがあったね。

三上博史の女装がたまらん魅力のアレ。

当時(私は派遣社員として某有名企業に勤めていた)
毎週火曜日の昼休みは「今週のアケミちゃん」の話題で持ちきりだった(ような気がする)。

昨日トモダチと電話で話した時はタイトルが思い出せなかったんだけど
Goolge先生で「三上博史 怪演 ドラマ」で検索したら出てきたよ。

Google先生が便利すぎるから、私の脳みそは益々劣化していくのであった。

振り返ればもう最早15年位前のドラマになるのだなぁ。
っていうか、小泉今日子も出てたんだ。
っていうか、沙粧妙子も面白かったなぁ。

Wikipediaによると、関西では割とチョクチョク再放送がやっているらしいので
誰かっ!録画してくれないかっ!

と、ちょっとお願いしてみたり。

実はスカパーの「ファミリー劇場」でも来月再放送するらしいんですが
誰も入ってないだろ、こういうの、みたいな感じ?

沙粧妙子とあなただけ見えないは今でもたまに確認したくなるドラマであるなぁ。

誰か持ってたら貸してください。

そういや、路線は違うけどチャンス!も好きだったオレは
三上博史が好きなのだろう。そうなのだろう。ってか、そうだった。

時にケラのブログの更新が頻繁(つっても1日2回が精々ですが)です。

今日の昼間にラフ・トレードの話をしてましたが
昨日の帰りに猛烈にRainCoatsが聞きたくなったオレとしましては
心のシンクロニシティとしてまた自己満足に浸るわけでして。

今のクソつまらない楽界の価値観では、あっという間に、ヘタクソの一言で一笑に伏されるれる音楽たちだ。

こいつらの音楽をバックに仕事をすると、おおいに勇気をもらえる。 ような気がする。

ケラ、DELTA5は聞かないのかな、と思ってしまう。
確かにRainCoatsも下手だったけど、3枚目だかには案外うまくなってて
そして、私は3枚目だかの赤いジャケットのアルバムが一番好みであったのだったが
DELTA5は、ベースとドラムのリズム感のひずみ(っていうかズレ)が
妙なグルーヴ感を持つバンドであったのでした。

ま、有体に言えば、ヘタクソなんですが、そこがたまらんのだよ。
例えバンドでコピーしたとしてもあのグルーヴ感の再現は絶対不可!みたいな。

と言いつつ、ケラに倣ってRainCoatsを久々に聞きたい!と思うのですが
以前買った記憶がある3枚目の赤いアルバムがこれまた見つからない。
買ったはずのCDが見つからないのはストレスが溜まる。
Pyrolatorも絶対買ったはずなのに見つからないし。
こないだ、CD置き場を漁っていたら、コステロの「This years Model」が2枚出てきたし。
B-52'sの3人になってからのCDが見つかったので「やった!」と思ってケース開けるとからっぽだったし。

夜中にコビトさんがやってきてうちのCD整理してくんないかな、と強く思う。

自力ではもう絶対無理。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 20:54
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

otamaタンの今回のエントリを見て、そういえばとぼんやり思い当たる
ところがあったので、タンスの肥やしになるがままになっているVHSテープの
山を発掘したところ、その中に「あなただけみえない」と乱暴に書き殴られた
ものと「チャンス最終話」とこれまたてきとーに書き殴られたものを発見した
オイラが通りますよ、と。
そして、うちのVHSデッキは明らかに調子が悪く、恐ろしくて中身が確認
できずにいたりするわけです。(あっという間にテープ食っちゃいそうなんで)
しかも「バナナチップスLOVE」なんて書かれたのまで出てきちゃったので、
どうやってこれらを救済してやろうか、いやそれより救済が間に合うのかという
根本的な悩みにさいなまれる日曜の午後であることですよ。

Posted by: kuppa at 2007/01/14 16:05

>くっぱたん
ビデオ救済はね。そろそろマジで掛からんとヤバイぜよ。
と言い始めてもう2年近くなりますかそうですか。

うちのVHSは割とまだ元気な気がするので
「万が一巻き込んでも文句いいっこナシよ」という条件下であれば
救済もお引受けしますわよ。>バナナチップスLOVEとか
後、チャンスとあなただけ見えないも貸して(W

Posted by: otama at 2007/01/14 21:23

あなただけ見えないを見たいなーってふと思って
検索してたらここにたどり着きファミ劇で来月放送と書いてあって
大興奮しています。
これDVDになってないんですよね。
ずっとフジ721に再放送願いだしてたんですけど
まさかファミ劇でやるとは
情報感謝です。

Posted by: rin at 2007/01/19 17:23

そんなに注目のドラマなの?<あなただけ
ウチ、なぜか「ファミリー劇場」が入るので、見てみよう。
ファミ劇、ホントに知る人ぞ知るドラマの再放送ばかしですよ。

Posted by: ごまち at 2007/01/19 18:00

>rinさん
はじめまして〜。
情報、役に立ってよかったです。
あ〜、オレも見たいです(W

>ごまち
なんですと!入るのですか!
是非見て!

ってか、録画してお盆に持って帰ってきて(W

Posted by: otama at 2007/01/19 23:16
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?