2007年1月29日

いろいろと足りないもの

旧PCから新PCへの移行を徐々に行ってますが
FTPソフトの設定とかを忘れていたり、
やっぱり一筋縄では行かないですな。

ソフトは必要になった時にインストールすることにしますよ。

UOのソフトは見つからなかったら、いよいよUOとオサラバか、と思ってましたが
こういうのに限ってすんなり見つかる。
っていうか、すごくわかりやすく本棚に並べられていた。
えらいのかどうなのか、俺。
UOAのレジストリバックアップも抜かりなかった俺。
いつでもUOで遊べる環境が整った俺。
でも、マクロとかショートカットとかきれいさっぱり忘れてて、
町にすら出れない俺がいたわけさ。

まぁ、メールや各種パスワードが無くなってなくて、
ブラウザのバックアップも超スンナリ行ったわけだからして
もう文句はない。

ストレスの無いPCを手に入れて満足であることです。
旧PCも誰かに貰ってもらえそうだし。

後はお金を払いきることだけですな。

また、5年ぐらい持って頂けたら、と思っている。
HDDは足りなくなったら買い足す方向で。

旧PCは不測の事態も考えて1ヶ月位は前の環境を保ったままでいて貰おうと思っています。
その後、お嫁入りの準備をして、お嫁入りしてもらおう。

しかし、Win2Kは安定したOSであった。

結局クラッシュは五年間一回もなく、
トラブルはビデオボードが飛んだぐらいであった。

ありがとう、旧PC。
もうちょっと残務処理してもらったら、新しいところでもまたかわいがってもらってね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:59
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

2kは安定してた、うん。
その前に使っていた98SEもなかなか良かった。
XPは枯れるまでが大変だった。何だよSP2って(笑)。

嗚呼、新しいPCウラヤマシスギス。

Posted by: ぜろり at 2007/01/30 01:43

新PCかぁ・・・・
KILLんとこは未だにAMD1800ですよ・・・

Posted by: kyouju at 2007/01/31 00:43

>ぜろっち
2Kは恐ろしいほどの安定度でした。
使いやすかったし。
XPもやっと枯れてくれたようで、ありがとう。

大事に使うぜ、乳PC!

>Kyouju
AMDは詳しくないのでどの程度なのかわからんのですが
Pen4の1.9より上でしたか下でしたか。
きっと似たようなものなのでしょう。多分多分。

乳PCは素敵です。キビキビしてます。
らぶりー♪

Posted by: otama at 2007/01/31 00:55
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?